プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

ダル WBC不参加表明 メジャー勢「全滅」の危機

◇WBC選手選考
レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が来年3月開催のWBCへ不参加の意向を表明した。6日、レンジャーズが発表した。

出場オファーを出している日本人メジャー選手6人の中で参加を表明した選手はおらず、全員不参加の可能性もある。

レンジャーズ関係者によると、ダルビッシュとWBC出場の可否について話し合いを進めてきたが、不参加でまとまった。

レ軍は、メジャー2年目のダルビッシュにエースとしての働きを期待していたが、今季終盤には首痛を訴え、さらに右太腿にテーピングを施しての登板が続き、満身創痍(そうい)の体のメンテナンスに時間がかかると判断された。2年目の飛躍を目指すダルビッシュにとっても、来季の失敗は許されない状況にある。
(スポニチアネックス)

WBCの価値そのものが本当の意味で問われる時期に来ていると思います。
過去の日本の優勝にケチをつける気は毛頭ございませんが、
真の世界一になったという感覚は、選手自体にもない様に思います。

各国、特にアメリカが最強メンバーで挑んででこない限り
その思いは消えないでしょうし、優勝しても喜びが半減してしまう様に思います。

要は「モチベーション」が上がらないということで、「日本の名誉と誇りのため」に
無理してでも出場しようという気にはなりづらいでしょう。

今回は特に辞退する選手が出てきても、私は責める気にはならないですね。
posted by ミスター★ヒコボシ at 13:05 | 日記
リンク集
×

