プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

元虎戦士・桜井トライアウトで川島亮撃ち!5打数1安打2四死球

戦力外となった選手を対象とした12球団合同トライアウトが9日、仙台市のKスタ宮城で行われ、投手36人、野手20人の計56人が参加した。昨年、阪神を戦力外となった桜井広大外野手(29)=四国アイランドリーグplus・香川=が2年連続でチャレンジ。12球団の編成担当者らの前でNPB復帰へアピールした。

 今年は、香川のユニホームを着て参加した桜井。第1打席、川島亮投手(楽天)の直球を、強烈なライナーで左前へ運んだ。1500人の観衆から大きな拍手を受け、一塁を回って笑顔を見せた。シート打撃では5打数1安打2四球。「NPBに戻りたいという気持ちで1年やってきた。やることはやった」と納得の表情を浮かべた。

 投手では参加者最年長、44歳の木田優夫投手(日本ハム)がシート打撃で力投。打者4人に対し3打数無安打1四球。仲沢忠厚内野手(ソフトバンク)に対しては、直球でバットをへし折り投ゴロに仕留めた。「まだまだ現役でやりたい。ここでやめるのはもったいない」と吉報を待つ。また、星野智樹投手(西武)は変化球を低めに集め、打者4人を無安打に。楽天が獲得に名乗りを挙げた。
(デイリースポーツより)

右肘手術後、痛みが完治せず、昨年阪神タイガースから「戦力外通告」を受け
自由契約となった桜井広大選手。

今年は独立リーグ四国アイランドリーグで主に指名打者として78試合に出場。
打率はリーグ2位の320、6本塁打、44打点の成績で
リーグのベストナイン(指名打者部門)に選ばれました。

さすがという感じの成績ですよね。右肘の具合は気になりますが
「指名打者制」のあるパ・リーグなら充分活躍できるのではないでしょうか。

もう一度NPBでの雄姿を見てみたい!
同じ滋賀県民として心から応援しています!

ここで「桜井広大選手」の一口メモです

野洲町立野洲中学校時代は滋賀野洲ボーイズに所属し、関西選抜として世界大会3位。3年時に陸上競技の3種競技A(走高跳、砲丸投、100 m)で県大会優勝。
その後名門PL学園高校を経て2001年ドラフト4位で阪神タイガース入団。
筋肉質の体格で、高校3年の時にはベンチプレス120 kg, 背筋力280 kg, 握力70 kgを記録している。阪神入団時の計測では胸囲110 cm, 太もも周り64 cm, 遠投110 m, 100 m走11秒06であった。

posted by ミスター★ヒコボシ at 11:08 | スポーツ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。