プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

岩村と20日にも交渉、入団へ・・・・・ヤクルト

 ヤクルトが9日、楽天を戦力外になった岩村明憲内野手(33)と、西武から戦力外通告を受けた藤田太陽投手(33)の獲得を明らかにした。球団関係者は「イースタン・リーグでのプレーを見る限り、まだまだ2人はやれる」と説明。この日、藤田の獲得を発表したが、岩村とは20日にも交渉に臨み、入団が正式決定する。

 岩村は今季、開幕前に右ふくらはぎの肉離れで戦線離脱するなど、26試合で打率2割9厘、1本塁打と低迷したが、2軍では39試合に出場し、打率2割9分8厘の成績を残した。三塁は宮本、遊撃には川端がいるため、控えに回ることになるが、長打力のある左の代打の切り札として期待される。

 藤田は13日から愛媛・松山の秋季キャンプに合流する。

 ◆岩村 明憲(いわむら・あきのり)1979年2月9日、愛媛・宇和島市生まれ。宇和島東高から96年ドラフト2位でヤクルト入団。ベストナイン2度、三塁手でゴールデングラブ賞6度受賞。07年に入札制度でデビルレイズ(現レイズ)に移籍し、翌年リーグ初優勝に貢献。11年に楽天で日本球界に復帰。日本での通算成績は12年間で1080試合、打率2割9分3厘、189本塁打、584打点。176センチ、84キロ。右投左打。

 ◆藤田 太陽(ふじた・たいよう)1979年11月1日、秋田県生まれ。新屋高から川鉄千葉を経て、00年ドラフト逆指名1位で阪神に入団。09年にトレードで西武に移籍。今季は3試合の登板で勝敗なし。プロ12年で通算136試合、13勝14敗3セーブ、防御率4・24。187センチ、95キロ、右投右打。
(スポーツ報知より)

毎年この時期は自由契約になった選手等の進路先の話題が中心になります。
華やかな世界も表だけで、当然ですが「実力」の世界。

どんなに騒がれて入団しても活躍できなければ忘れられ、やがて球団から「解雇通告」。
たとえ活躍してスター選手になれたとしても、成績が悪ければ年齢に関係なく
やがて球団から「解雇通告」。

以前は別世界と感じていたのが、現代のサラリーマンの「縮図」に思えてしまいます。
それだけ現代社会が厳しくなったということでしょう。

有名大学を出て、大手企業に就職できたとしても
決して安閑とはできません。

この閉塞感を打ち破るには、依存心を捨てリスクを背負う覚悟を決めて
自分で「起業」する他ないのでしょうかね。
posted by ミスター★ヒコボシ at 06:55 | スポーツ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。