プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

平野、50%ダウンで残留も!FA失敗?名乗り無しで減額制限超え・・・阪神

阪神から国内FA権を行使した平野恵一内野手(33)が21日、年俸激減で阪神に残留する可能性が出てきた。今季、打率2割4分5厘、24打点に終わった平野は単年で2000万円減の推定1億7000万円の提示を受けたが納得できず権利行使。その後、平野獲りに動く球団は現れていない。

 関係者によると、平野が阪神と再交渉に臨んだ場合、FA選手への減額制限が適用されないこともあり、最大で50%ダウンの年俸9500万円を提示される可能性がある。阪神の球団幹部は「(条件は)もちろん白紙に戻すことになる」と話している。

 ◆野球協約の「フリーエージェント規約」抜粋 第8条(FA宣言選手の参稼報酬の減額制限)FA宣言選手が選手契約を締結する場合は、野球協約第92条(参稼報酬の減額制限)の規定にかかわらず、同条所定の限度を超えて減額することも妨げない。
(スポーツ報知より)

あんまり「お金」の話というのはしたくないのですが、ここまで
金額が大きくなると触れたくなります。

2、000万円減の推定1億7、000万円が納得出来なくて
権利行使したのに、指名がないから9、500万円になる可能性があるなんて
気の毒でなりません。

制度上、どうしようもないのかもしれませんが個人が組織に立ち向かった結果
悲しいかなプロ野球の世界でも、一般社会と同様にリスクがあるということでしょう。

それにしても金額が大きすぎます。

オリックスさんダメですか?岡田さんが監督のままなら
獲得してくれたかも・・・・・。

ガンガン補強中のDeNA中畑監督お願いしますよ。
星野監督、男気出して獲得してやって下さいよ・・・・・。

これでダメなら、我らが阪神タイガース!
甘いかもしれませんが年棒面含めて、平野選手が来年も「頑張れる」
環境を考えてあげて下さい。

宜しくお願いします。

posted by ミスター★ヒコボシ at 10:50 | スポーツ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。