プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

FAの藤川球児、タテジマは「最後かな」

 阪神のファン感謝デーイベントが23日、甲子園球場で行われ、FA宣言し、メジャー移籍を目指す藤川球児が紅白戦の最終回に登板した。ビジター用ユニホームのチームだった藤川だが、ファンサービスでホーム用ユニホームを着用して登場。2死からは捕手に元阪神の矢野燿大が入り、やはり元阪神で今季限りで現役を引退した金本知憲と対戦。金本がライトホームランを放ち、ファンを沸かせた。

 以下は、藤川のコメント。

「(矢野、金本が来てくれたことについては)球団の営業の人に感謝ですね。一緒にやっていた先輩だから。

 甲子園でビジター用ユニホームを着ることはないですよ。最後かなと思って。

 (久々のマウンドだったが)シーズン最後投げてないので。今の体調は抜群です。矢野さんが構えてくれて、他のキャッチャーもいいけどやっぱり矢野さんがいい」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times
(スポーツナビより)

藤川球児が「FA宣言」をして「大リーグ」に挑戦するのは
周知の通りですが、いざこうやって「惜別」イベントをされると
寂しいというか、本当に「いなくなってしまうんだ」と言う
実感が湧いてきました。

それと同時に、来季「球児不在」をどうやって乗り切るのか
切実な問題だなと、改めて思い知らされた感じです。

五十嵐に振られ、能見に拒否され・・・・・。
和田監督も頭の痛いところですね。

誰かも言ってましたが私は「メッセンジャー」が適任かと思います。
元々、ストッパー候補で獲得した投手ですし、
良い意味で相手打者に対する「威圧感」も必要ですからね(^。^)

posted by ミスター★ヒコボシ at 07:43 | スポーツ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。