プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

【男性編】「ユニクロで買うべき」なものランキング

実はビジネスシーンでもツカエル!


安く服を買いたいとき、ユニクロは強い味方!安いだけではなく、品質や機能も優れていますよね。「ユニクロの中でも特にコレがお気に入り」というアイテムがあるという人もいるのではないでしょうか。男性428名の「『ユニクロで買うべき』なもの」をランキングにしました。


Q.「ユニクロで買うべき」なものを教えてください(複数回答)
1位 Tシャツ 40.0%
2位 下着・靴下 33.4%
3位 ヒートテック 25.0%
4位 ジーパン 11.9%
5位 シルキードライ 9.6%



■Tシャツ
・「いろんな柄があるので、Tシャツのバリエーションを増やすならユニクロがおすすめ」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「安くて素材がいい」(26歳/不動産)
・「消耗品だからついつい買ってしまう」(24歳/建設・土木/技術職)


■下着・靴下
・「実際、下着はユニクロ。質の良さに満足」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「インナーは値段の割に機能が優れたものが多い印象」(22歳/生保・損保/営業職)
・「見えないところは安く済ませたい」(35歳/通信/技術職)


■ヒートテック
・「毎年冬になるとヒートテックは偉大だと感じる」(22歳/その他)
・「ヒートテックの暖かさはヤバイ」(26歳/団体・公益法人・官公庁)
・「着る物の幅を広げる革命的なアイテムだと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)


■ジーパン
・「安くて長持ちする」(25歳/その他)
・「デザインに大差ないから」(22歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「価格が安いのに上質で履き心地がいいので、一万円出してジーンズを買うのがばからしくなる」(29歳/食品・飲料)


■シルキードライ
・「この夏、初めて使ってみたが、とても快適だった」(29歳/情報・IT/専門職)
・「着心地がいい」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「汗っかきなので」(45歳/建設・土木/技術職)


■番外編:ビジネス系も、ルームウェアもユニクロで!
・ポロシャツ「シンプルなデザインで着やすい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・ワイシャツ・綿パンツ「意外にビジネス系はユニクロっぽく見えなくていい」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・ルームウェア「ルームウェアが使いやすく、お気に入り」(27歳/運輸・倉庫/技術職)


総評
1位は「Tシャツ」でした。安いのに品質がよく、首回りが伸びにくいのだとか。柄もいろいろあるということで人気のようです。さまざまな企業とのコラボTシャツも出しており、かわいいものやおもしろいものを目にすると、つい手が伸びてしまいますよね。


2位は「下着・靴下」。見えないところは安く、ということで、「ユニクロで買うべき」という人が多いようです。値段の割に、品質も機能も十分優れていますよね。ユニクロを着ていることがバレたくない、ほかの人とかぶりたくないという人も、インナーならユニクロで大丈夫のようですね。


3位は「ヒートテック」。薄くてあったかい! 冬でも薄着しておしゃれができるので、これまでできなかったファッションに挑戦できるようになったという人もいるかもしれませんね。


番外編では、ワイシャツや綿パンツなどのビジネス系を薦める声もありました。普段着やルームウェアのイメージが強いので、ビジネスシーンでの着用は意外ですが、だからこそユニクロっぽく見えないのかも。一度試してみてはいかがでしょうか?
(文・OFFICE-SANGA 澤田千春)


調査時期:2012年8月11日〜2012年8月16日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:男性428名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
(ネタりかより)

これからの寒くなる時期は、なんといっても「ヒートテック」でしょう!
私の様に寒がりな人間にはもってこいです。

なんせ滋賀、京都は底冷えしますから・・・・・。

「ヒートテック」を着て薄着をすれば、確かに着膨れせず
冬のおしゃれも楽しめるのでしょうが、同じ様に着込んでいては意味ないですよねヽ(*´∀`)ノ
posted by ミスター★ヒコボシ at 09:07 | 日記
リンク集
×

