プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

思わずほっこり・・・違う種類の動物たちが仲良くごはんをたべる(動画)

違う種類の動物が仲良くしている姿を見ると、なぜか癒されるものですよね。

いろいろな組み合わせの動物たちが、仲良くご飯を食べる映像をご覧ください。

Animals Feeding Other Animals Supercut - YouTube

【この記事の全ての画像・動画を見る】

自然界ではありえない組み合わせの動物たち。

見ているだけで、ほっこりしてしまいます。

誰かと一緒に食事をすると、ご飯がより美味しく感じるものですが、動物たちも一緒なのかもしれませんね。(ネタりかより)

休日の朝からゆったり見られる画像を見つけました。
動物好きな私ですが、こんな世界が存在しているとは知りませんでした。

「獰猛な鳥」というイメージしかなかったカラスが口渡しならぬ
くちばし渡しで猫と犬に餌を渡している「けなげ」な姿に
感動すら覚えました。

普段の思い込んだ「常識」では考えにくい3匹の信頼関係が
ひしひしと伝わってくる画像です。

まったりとした気分で見るだけで良かったのですが、うかつにも
現代の人間社会とダブらせてしまいました。

核家族化、少子高齢化等色んな現象が重なって
近所付き合いの減少化が急速に進んでいる現代社会。

心の通った教育が出来にくい環境になってしまった学校・・・・・。

飛躍しすぎた考え方だと思いますし、しっかり道徳の授業もされていることも
わかった上で申し上げると、このような画像を見せる事も
社会問題になっている「いじめ問題」について、生徒たちに考えさせる
一助になるのではないでしょうか?

理屈抜きで「視覚」だけに訴える事も必要かと思います。

すみませんm(__)m。ゆったり、マッタリが吹き飛んでしまいました(^。^)

では、もう一度ゆっくりご鑑賞くださいヽ(*´∀`)ノ




posted by ミスター★ヒコボシ at 09:12 | 日記
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。