プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

タトゥータイツ 10代女性に大人気も男性からは不評の声多数

寒くなれば、いわゆる“生足”で出かける女性は減り、多くの人がタイツを履いて外出するようになります。そんななか、今年流行しているタイツが“タトゥータイツ”です。一見すると、まるで素足にタトゥーを入れているかのように見えるこのタイツ。若い女性のあいだで大流行しています。

火付け役は、レディー・ガガなどの海外セレブ。そこから日本の女性有名人にも広がり、一般の人々のあいだでも広く履かれるようになりました。足全体にタトゥーが入っているように見える派手なものから、ワンポイントでイラストや文字が入っているシンプルなものまで、さまざまな商品が発売されていますが、その印象はどのようになっているのでしょうか?

そこで、「若い女性の間で流行している『タトゥータイツ』。あなたはどのような印象を持っていますか?」というアンケートを実施したところ、興味深い結果が出ました。まずは、全体の数字です。

・オシャレ・かわいいと思う:18.8%
・本物のタトゥーに見え、紛らわしい:4.7%
・オシャレ・かわいいとは思わない:46.6%
・「タトゥータイツ」を見たことがない・知らない:29.9%

(リサーチパネル調べ、12万1286人が対象)

全体では、「オシャレ・かわいいと思う」は2割に届かず、「知らない」「オシャレ・かわいいとは思わない」の数字が高くなっています。

次に、10代・20代の男女の数字を比較してみましょう。

10代男性:オシャレ・かわいいと思う:15.5%、本物のタトゥーに見え、紛らわしい:5.9%、オシャレ・かわいいとは思わない:35.0%、「タトゥータイツ」を見たことがない・知らない:43.6%
(以下、同順番)

20代男性:16.2%、6.9%、36.0%、40.8%

10代女性:53.2%、3.8%、32.3%、10.7%

20代女性:38.4%、4.1%、45.4%、12.1%

このように、「オシャレ・かわいいと思う」が最多となったのは、10代の女性のみとなりました。実際にタトゥータイツを履いている年代であるからこその結果でしょうが、同じ世代の男性では「オシャレ・かわいいと思う」は1割ほどで、その倍近く「オシャレ・かわいいとは思わない」という人がいるようです。女性のあいだでは好評でも、男性にとってはあまりいい印象はない。そのようなことが言えるかもしれません。

寄せられた声も見てみましょう。

「オシャレ・かわいいと思う」という人からは、

「セクシーだと思いますよ」
「ほんとにタトゥーを入れてる訳じゃないし、柄とかいろいろあって可愛いと思う」
「きゃりーぱみゅぱみゅなど芸能人も穿いているしかわいいと思う」
「許されるなら履いてみたいと思う面白い発想の商品」

などの声が見られる一方、「オシャレ・かわいいとは思わない」と回答した人たちは、

「タトゥーそのものが嫌いなので」
「当人の自由とは言え、見ていて不愉快になるのは迷惑。知人が履いていたら一緒にいたくない」
「タトゥーというより痣に見えた」
「初めて見たとき、なに?汚れ?って思っちゃったもんね」
「なんか怖いよ…男ウケはよく無いでしょ…まあオシャレなんてもともと自己満足の世界ですから否定はしませんが」

と、辛辣な声が多数書き込まれています。

印象は人それぞれですが、コメントにもあるように、オシャレは自己満足。しかしながら、“男性ウケ”を考える場合、タトゥータイツは避けたほうが良いかもしれませんね。コメントでは、「普通のタイツがいい」という声も多く見られました。(ネタりかより)

私はこの手のタイツはワンポイント程度のものしか見た記憶がないので
そんなに気にはなっていなかったのですが、女性の間では
結構流行っていたのですね。

男性陣からは辛辣な意見もある様で、結構不評の様ですが
当のご本人たちはどうなのでしょうね。

「男性ウケ」を考える場合と特定しているとおり、女性って
同性を意識しておしゃれをしていることのほうが多いと聞いた
事があります。

男性がどう思おうが、あまり関係ない方が多いのであれば
我々男性陣は、コメントを差し控えたほうが賢明なのかもしれませんね(^。^)

こちらのブログもご覧下さい

↓↓↓↓↓

ヘアケアについて


posted by ミスター★ヒコボシ at 12:38 | 日記
リンク集
×

