プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

モテる女の条件。結局は「●●」が最強

突然ですが、あなたはモテたいですか?たくさんの人にモテたいですか?それとも特定の人にモテればOKですか?「恋と仕事のキャリアカフェ by 五百田 達成」にも、「どうやったらモテるようになるのか教えて欲しい」といった悩みが寄せられることがあります。

教えて!gooで、こんなQ&Aを見つけました。

「もてる女の条件は?」

■笑顔が最強?

「・いつも笑顔でいる人
・自分と違う価値観、考え方や自分と違う境遇の人を受入れられる柔軟な思考の人
・お金にルーズでない人(借りても返さない人などは論外ですよね。)
・他の人の事をきちんと見ていて、自然に気配りができる人」(mikedonさん)

「昔男友達に聞いた話ですが…。『料理が出来る』『タバコを吸わない』『ちょっと茶色のストレートのロングヘアー』はやはり強いそうです」(noname#5522さん)

「・とにかく明るい
・みんなの心配をする
・何かを頑張っている
・男子と女子、両方と仲が良い」(nozomi_nさん)

「・可愛いor美人
・明るい
・人当たりが良い
・女の子らしい」(mellyさん)

など、どれも納得の条件が並びます。笑顔については、

「仏教用語で、顔施という言葉はご存知でしたか??(知ってたらごめんなさい。)『自分は何もしてあげることが出来ない時、笑顔で接しなさい。』という意味です。例えば…、病気で入院してるとします。そして手術当日になり、先生でも看護婦さんでも、笑顔で『おはようございます!今日は頑張りましょうね!!』って言ってくれたら、やっぱうれしいですよね!?」(noname#4437さん)

「やっぱ笑顔かなぁ。私は女ですけど。普段はサメサメで無愛想なんですけどたまに気分良くて顔見知りの人ににこやかに話しかけたりするとイイ印象持ってちょっとした友好関係結べますもん。実際自分も笑顔で話しかけられたりしたらハッピーだし」(energyskyさん)

など、哲学のようなものも語られていて、面白いです。

■江戸時代から使われていた言葉

モテるとは、異性から人気があってチヤホヤされること。最近の俗語かと思いきや、なんと江戸時代から使われている日本語だそうです。たしかに、独特の情緒がありますよね。

最近では恋愛が流行らない傾向。ファッション誌などでも以前ほどは「モテ」が騒がれなくなりました。

他人から「モテ」ることよりも、自分が他人に「惚れ」ることのほうが難しいという事実に、みな気づき始めているのかもしれませんね。

五百田達成(Iota Tatsunari) (ネタりかより)

「泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生」っていうことわざがありました。
どうせこの世に生まれたのなら、笑ってすごした方がいいですよね。

「顔は心の指標」とも言います。
人は心に持っているものは、ついつい顔に出してしまいます。

不機嫌そうな人には誰も近づいてきません。

笑顔は周囲を明るく楽しくすると同時に、自分自身を
楽しくするものだと思います。

朝お出かけ前に、鏡の前で「にっこり(*´∀`*)」笑ってみるのも
良いのではないでしょうか。

ただし、周囲に人がいない事を確認してからにして下さいね(^。^)

こちらのブログもご覧下さい

↓↓↓↓↓

ヘアケアについて



posted by ミスター★ヒコボシ at 10:07 | 日記
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。