プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

抜け毛とは?

◆抜け毛の毛根でわかること

抜け毛をよく観察すると、その毛が薄毛が進行している毛なのか、あるいは正常な
ヘアサイクルによって抜けた毛なのかを判断することが出来ます。

髪の毛は「成長期⇒休止期⇒脱毛」といったサイクルを繰り返します。
ですので、1日あたり50〜100本の抜け毛は、実は正常な範囲なのです。

ところが薄毛が進行してしまいますと、正常な抜け毛の数倍の本数の
髪の毛が抜けてしまいます。

抜け毛が病気と言えるかどうかは別としても、何の病気でもそうですが、
脱毛が進行しはじめた時期に適切に対応することが大切です。

そのためには、本数での判断をする以外にも
抜けた毛を観察してみて危険度を判断してみると良いと思います。

できましたら、抜け毛が進行している部分を自分で軽く引っ張って見てください。
そして抜けた毛をよく観察してみます。

まずは、細くて短い毛がどのくらいあったのかを観察します。
そういった細くて短い毛は充分に成長しきれていない髪の毛であり
通常の大きさの髪の毛よりも短命に終わってしまいます。

当然その様な毛は少ないのに越したことはありません。

それでは今度は、毛根の部分をよく観察してみましょう。

先端が細くなっているのであれば、、その髪の毛は寿命を全うしています。
毛根の部分が細くなっている毛というのは、本来の寿命が来る前に
抜けてしまった毛髪です。

勿論、この様な毛も少ない方が良いのです。

つまり、寿命を全うしていない毛や、その様な要因を含んでいる毛が増えますと
正常なヘアサイクルに支障をきたしているということが証明できるのです。

正常なヘアサイクルを逸脱してしまいますと、
抜け毛が増えてしまうということにつながってしまいます。

こちらのブログもご覧下さい
↓↓↓↓↓
ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】











posted by ミスター★ヒコボシ at 11:54 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。