プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

薄毛とは?

◆薄毛

薄毛とは何らかの原因で、髪の毛が抜け落ちてしまい、その結果、頭髪が薄くなり
地肌が露出してしまうことをいいます。

薄毛というと中高年の悩みの様に思われがちですが、もっと若い20歳代、30歳代
といった若い世代の人達にとっても深刻な悩みになっています。

また、近年は薄毛に悩む女性が増加傾向にあると言われています。

◆女性の薄毛の原因

近年では、女性でも薄毛で悩んでいる方が多く、薄毛は男性だけの
悩みではなくなってきています。

むしろ男性よりも女性の方の方が深刻に悩まれているケースがあります。

女性の薄毛の原因は様々ですが、
主に加齢現象・男性ホルモン・ストレス・副腎皮質ホルモンの減少などが挙げられます。

これらの薄毛の原因が重なって、薄毛症状が見られる場合もあります。

女性の場合はホルモンバランスの変化による脱毛も多い様です。

できれば病院で薄毛の原因を詳しく検査してもらって
治療を進めていく事が大切かと思われます。

◆加齢現象

髪の毛の密度は20歳がピークと言われ、太さは35歳頃と言われています。
その後は個人差もありますが、密度、太さ共に衰えていき、
30代後半ぐらいから「髪のうねり」も目立ってきます。

そして40歳前後から、だんだん髪のハリやコシがなくなり、
白髪や薄毛、抜け毛など、様々な形で「髪の加齢変化」が目立って来るのです。

◆ホルモンバランス

女性の薄毛は、血流不全以外に女性ホルモンのバランスの乱れが一因だと言われています。

他にも遺伝的要素を含めて様々なものが原因として関与していますが、
やはり、タバコや睡眠不足は厳禁です。

過激なダイエットによる栄養不足もホルモンバランスを乱す要因になります。

◆ストレス

現代の女性たちは、家庭内の問題に加えて、近年の社会不安、仕事や人間関係等、
様々なストレスと闘ってています。

体の変調をきたす原因になっていることは言うまでもありませんし、
髪の毛や頭皮に与える影響も大きいと言えます。

また、薄毛に対する過剰な反応も、悩みを大きくし長引かせる要因になる場合もあります。

こちらのブログもご覧下さい
↓↓↓↓↓
ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】







posted by ミスター★ヒコボシ at 12:24 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。