プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

快眠したい!熟睡したい!

部屋の電気を消して、目に入ってくる光の量が減ると
瞳孔は自動的に開きます。
瞳孔が開くという事は、交感神経が活発に働き、
覚醒作用が高まった状態です。


反対に部屋を明るくすると、
瞳孔は光の量を抑えようとして細くなりますが、
このときにリラックスの神経である副交感神経が働きます。


体全体がリラックスして眠気も高まります。


眠れない時、意外な気がするかもしれませんが、
一度電気をつけて
部屋を明るくするのも良いかもしれませんね。


電気代は別にして、
部屋が明るくないと眠れないという方は
理にかなっているわけです。


今まで、こわがりだと言われ、
くやしい思いをしてきた方・・・。


おめでとうございます(笑)。
posted by ミスター★ヒコボシ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

