プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

早起きしましょう!

睡眠は自律神経(交感神経と副交感神経)によって
コントロールされています。


体を活発に活動させる交感神経は、
朝になると働き出し、
体温や血圧が上昇して目が覚めます。


副交感神経は夜間に働き、
体を休息させてくれます。


人間にはこういった体のリズムがあるわけで、


遅寝、遅起きの生活を続けるとリズムが狂って、
自律神経失調症や、うつ病の原因になってしまいます。


逆に規則正しい生活を送ることで、
ストレスを軽減する事も可能です。


副交感神経と交感神経が切り替わるのは、
午前5時ごろと言われています。


この時間に起きるのがベストですが、
早すぎてなかなか難しいかと思います。
(えらそうに言ってる私も、確実に無理です 笑)



午前5時にこだわりすぎず、
少しずつ早起きして体のリズムを整えていきましょう。



「毎日は、つらすぎる。」と言う方は、
週一回の早起きからでもスタートしてみましょう。


早起き出来た!!という自信もついて、
早起きを継続しやすくなります。
posted by ミスター★ヒコボシ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31839680

この記事へのトラックバック
リンク集
×

