プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

「足湯」で足裏をあたため、疲労回復!!

東洋医学では、全身に「経絡(けいらく)」というパイプラインのようなものがあり、そこに「気」という生命エネルギーが流れていると考えられています。



「気」がスムーズに流れることによって、五臓六腑が活発に働き、健康状態は良好、心身の活力が保たれます。



「気」の流れが悪くなると、肩こり、便秘、下痢、高血圧、月経痛、月経不順、慢性疲労、不眠症、胃痛、肌荒れといった様々な症状を引き起こしてしまうのです。



「気」の流れが滞る原因はいろいろありますが、心身のストレスも大きく関わっています。こうした「気」の滞りを解消する方法として「足湯」があります。



「足湯」の効用は美容面でも発揮されます。足があたたまると新陳代謝が活発になり、肌が美しくなります。



またダイエット効果も期待できます。



体が冷えると、体をあたためようとして食欲過剰になることがありますが、それを防ぐことが出来るのです。



初めは38℃くらいの、ぬるま湯から始め、さし湯をしながら42℃か43℃まで温度を上げていくと良いでしょう。



40分以上「足湯」を続けると、かなり効果的です。



レッツビギン!アシユ!(笑)。
posted by ミスター★ヒコボシ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32160051

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。