プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

「小さな成功体験」でストレスが軽減出来ます!!

昨日の続きです。



「成功体験」を思い出すとなると、何か大きな目標を達成した事だけに限定されがちですが、決してそうではありません。



小さな事でも何か1つでも達成出来たら、西川きよしさんです(笑)。いや、失礼!!



大きなことは出来ませんが、小さなことからコツコツと・・・。



でしたね!



小さな事でも何か1つでも達成出来たら、頭の中の「お気に入り」に登録!?(笑)しましょう!



色んな場面で「忙しい、忙しい」と言って、自分自身を見失ってしまい、気がつけば1日が終わってしまった。そして残ったのは、虚しさとストレス・・・。



そんな経験ないですか?



10個の対処しなければならない物事があるとしたら、全てを一歩ずつすすめるのではなくて、
優先順位を明確につけて、1つずつ終了させる方が達成感につながります。



どうせ体1つでやれる事は限られている、と割り切って物事にあたる事も大事です。



あれもこれもと中途半端に手を出して、パニック状態になる前に、しっかり物事に優先順位をつけて行動すると、ある程度ストレスは軽減されると思います。
posted by ミスター★ヒコボシ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

