プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

ボリューム不足とは?PART2

ボリューム・弾力をつける方法として重要なのは日々のヘアケアです。

特に、基本となるシャンプーは、失われたタンパク質を

しっかり補給するタイプのものを使う事です。



「私の髪の毛は細い」と思っていても、実際は「シャンプーが合わなかったのが

原因だった!」という場合も多々あります。



ではどのようにして良いシャンプーを選択すればいいのでしょうか?



私達消費者は、何かモノを必要とする時に、その都度専門書を読んだり、

研究したりするわけには行きません。



それほどの暇と情熱を持っている人は稀です。



では、どうやって選択するパターンが多いかといいますと、

友達に聞いたり、広告や宣伝を見たり、売り場の人に聞いたりという事を参考に、

ご自身のフィーリングで選ばれているのがほとんどではないでしょうか?

それ以外に、Web等を利用されている場合もあるかもしれません。



シャンプーの選択の際には、宣伝・広告、口コミまたは販売店や美容師の方の

意見等が大変参考になります。



しかしながら、ここで大きな問題が生じます。例えば以下の様なものです。



シャンプーで言えば「弱酸性」というシャンプーにとって当たり前のメリットを

さも素晴らしいメリットの様に宣伝している様なものもあります。



また、よく、いたずらにシャンプー等の毒性を煽って、良くないシャンプーを使うと

すぐにも髪の毛がボロボロになると騒ぎ立てる人もいます。



実際にはそうとも限りません。髪の毛には個人差があって、極端な話

「どんなものを使っても平気」な人が存在します。



こうした人にとって、シャンプー選択の決め手は意外と「におい」です。

「におい」が合うものを、その他の成分を含め「良い」と感じてしまいます。



この「におい」が曲者で、ここに化学香料が使用されている場合が多いのです。



そんなシャンプーを勧められた人が、もし髪の毛に悩みを抱えている様な

人である場合、結果は、さらに悪化してしまいかねません。



次に売り場の販売員さんについてですが、販売員さんが必ずしも

専門知識を持ち合わせているわけではありません。



一般的に、こうした販売員さんは、その販売するメーカーの

研修を受ける事になります。その他の事を自力で勉強する方は稀です。



そうなりますと「そのメーカーの言い分が全て」となってしまいます。



でも実際には、それが全てではない場合も多々あります。



そうなりますと、極端な話、正しくない内容から得た知識を元に

モノを勧められてしまうことも有り得ます。



以上は、あくまでも例えですので、必ずしも口コミや宣伝、お店に訊くことが

良くないというわけではありません。



あなたが信頼できるアドバイザーに出会えたら、それは大変幸いな事だと思います。



その方を頼りにすれば、必ず、髪の毛のボリューム不足を解消するモノや

方法に出会える事でしょう。




こちらのブログもご覧下さい


↓↓↓↓↓





ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】














posted by ミスター★ヒコボシ at 15:54 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。