プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

女性年代別・髪の悩み

◆女性年代別 髪の悩みアンケートまとめ



20代女性の髪の悩みベスト5



1位 切れ毛・枝毛 36%

2位 髪の毛の傷み 26%

3位 ボリュームがありすぎる 17%

4位 くせ毛 11%

5位 髪の毛が硬すぎる 8%



◆30代女性の髪の悩みベスト5



1位 髪の毛のパサつき 39%

2位 抜け毛 25%

3位 白髪 16%

4位 スタイルが長持ちしない 13%

5位 くせ毛 7%



40代女性の髪の悩みベスト5



1位 白髪 59%

2位 くせ毛 15%

3位 薄毛 12%

4位 髪の毛が細い 8%

5位 抜け毛 6%



50代女性の髪の悩みベスト5



1位 白髪 53%

2位 薄毛 15%

3位 ボリュームがない 12%

4位 髪の毛が細い 10%

5位 抜け毛 10%



この結果を見て分かります様に、20代で髪の毛の質が悪くなり、30代、40代と

歳を重ねるごとに、薄毛、抜け毛等の悩みが増えてきます。



切れ毛、抜け毛は髪の毛の細胞にダメージがある状態です。



髪の毛は植物と似ている部分があって、葉が枯れたり、花が咲かなかったり

する場合、必ず根に問題があります。根を健康にしてあげれば、再び

葉は元気を取り戻し、花も綺麗に咲くのです。



髪の毛に悪いと思うこと



1位 ギャンブル

2位 タバコ・酒

3位 夜更し

4位 ヘアカラー・パーマ

5位 脂質の多い食事・辛い食事



1位がギャンブルとは意外でした。



パチンコや競馬をする女性も増えましたが、勝てばアドレナリンが分泌され

興奮状態となり、負けてもストレスで血管が収縮して、どちらにしても

間違いなく血流は悪くなります。



夜更しや、タバコも髪の毛に悪い事は分かっていてもなかなかやめられません。

全てに打ち勝つ、体と精神力を養う必要性も出てきます。



髪の毛に良いと思うこと



1位 シャンプー・洗髪

2位 頭皮マッサージ

3位 育毛剤

4位 海藻類(ひじき・ワカメ)

5位 睡眠



正しいシャンプーの仕方、良いシャンプーの選択がポイントです。

強力すぎる育毛剤をいきなり使うのはオススメ出来ません。



最近、髪の毛の悩みで思うこと



1位 薄毛・抜け毛

2位 枝毛

3位 白髪

4位 くせ毛

5位 縮毛



3〜4年前は、くせ毛が1位だったのですが、現在は薄毛・抜け毛が

1位になってしまいました。



髪の毛が抜けるという事は、体の不調も考えられます。

早く処置する事が大切ですが、自己流は禁物です。



髪の毛が薄くなったらどうするか



1位 考えたことがない

2位 育毛シャンプー

3位 育毛剤

4位 かつら・ウィッグ

5位 帽子をかぶる



病気と同様に、髪の毛も薄くなってから、あわててしまう様です。

健康や肌と同じように、髪の毛のケアも予防を心がけましょう。






こちらのブログもご覧下さい


↓↓↓↓↓





ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】







posted by ミスター★ヒコボシ at 18:40 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

