プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

自分でも出来る薄毛対策について

◆抜け毛の増加、ハリとコシがなくなってきたら・・・



・1日50本〜100本の抜け毛に関しては全く正常の範囲内ですので、

心配する必要はありません。



・抜け毛が増えたり、短く細い弱々しい感じになってきた場合、

薄毛の進行が考えられます。



・薄毛や脱毛症の原因にも色々あり、

一番多いものは男性ホルモンの影響による、男性型脱毛症です。



・抜け毛の根元に皮脂がこびりついている場合には、

脂漏性脱毛症が考えられます。



・女性の薄毛も近年増加傾向にあります。

女性の社会進出によるストレスの増加などが原因と言われています。



・薄毛にはその他にも、加齢による毛根の衰え、

心因性等、色々な原因があります。



・様々な原因がある薄毛ですが、実は対策は共通している部分が多いです。



◆薄毛の予防、克服には



・正しいシャンプーによる一日一回の洗髪で頭皮を清潔に保つ様にする。



⇒抜け毛が気になるからといって洗髪を避けるのは間違いです。

薄毛の予防には頭皮を清潔に保つ事が大切です。



・頭皮ケアをして血行を促進させる



・偏らない食事でのミネラルやビタミン等の栄養補給



・規則正しい生活でストレスを溜めない様にする。ストレス解消法も見つける。



これらを実行する事が薄毛の予防、進行をとめる事につながります。



汚れや皮脂を落とそうとして、強い洗浄剤でシャンプーするのは間違いです。

頭皮の乾燥を招き、さらに皮膚を傷め、薄毛の進行にもつながります。



頭皮ケアとは、毛根を健康にして血行を促進する事です。

シャンプー後のトニックローションやシャンプー前の

オイルの頭皮マッサージは効果的です。

オイルマッサージには、血行促進の他にも毛穴の余分な皮脂除去効果もあり、

スカルプケアには欠かせません。



薄毛に対しては育毛剤の使用も効果的です。

育毛剤には血流促進や男性ホルモン抑制など、様々な効果が望めます。

ただし、育毛剤を使っていれば、その他は何もしなくても良いわけでは

ないので、上記の様な頭皮の手入れをする事が大切です。



抜け毛、薄毛、髪の毛のハリ・コシの低下、フケ・カユミが気になりだしたら、

早めに育毛剤を使い始めましょう。症状が進む程、回復に時間がかかります。



◆フケ・カユミの悩みがある方



フケやカユミが悩みの方も、頭皮ケアは基本的に同じになります。

穏やかなシャンプーでの一日一回の洗髪で頭皮を清潔に保ち、

オイルマッサージやトニックローションで頭皮を清潔に潤いを与える、

といった事を実践しましょう。



質の良いシャンプーを使う事が、非常に重要です。






こちらのブログもご覧下さい


↓↓↓↓↓





ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】









posted by ミスター★ヒコボシ at 15:58 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。