プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

育毛対策・サプリメントで亜鉛不足を補う

育毛対策として、どうしても亜鉛が不足しがちな方はサプリメントで補うこともひとつの手です。

亜鉛サプリメントは色々な所で販売されています。



ただし、亜鉛は用法、用量を守らないと中毒になる可能性もありますので、必ず注意書や

販売ページなどの説明を熟読して正しく摂取する事が大切です。



◆サプリメント使用時の栄養機能表示と注意喚起表示について



亜鉛サプリメントに限らず、サプリメントなどの栄養機能食品の規格基準では、

必ず栄養機能表示と注意喚起表示が義務付けられています。



そもそもサプリメントは、沢山摂取することによって症状や病気が治癒したり

完治するものではありません。

用法と容量を守って、正しい栄養補給を心掛ける事が重要です。



※特に亜鉛は、必要以上に摂取すると、吐き気、貧血、頭痛などを

引き起こす可能性のある成分です。

正しい用法を守ることが重要です。



うつ病などのメンタル上の問題も、亜鉛の摂り過ぎで起こる可能性があります。



今まで全く亜鉛摂取で問題がなかった人でも、亜鉛サプリメントの飲み過ぎによって

急性中毒になる事もあります。今現在、他の種類のサプリメントを摂取している人でも、

サプリメントで亜鉛を摂取する場合には注意が必要です。



◆思春期にやりすぎるアレも実は髪の毛に良くないのです



亜鉛は性的な能力を高めるミネラルともいい、精子の減少も引き起こします。



男性の場合は必要以上に精子を使いすぎると、精子を作るために

体内の亜鉛が優先的に使われてしまいます。

そのために、亜鉛不足になり抜け毛や円形脱毛症が起こりやすくなるとも言われています。



◆亜鉛不足の円形脱毛症や抜け毛予防に身近で出来る事



・日頃の食事と生活習慣の改善

・必要以上に精子を使わない

・サプリメントなどで亜鉛不足を補う



まずは、こういった事から始めてみる事が育毛対策としては王道でしょう。
posted by ミスター★ヒコボシ at 13:40 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。