プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

ホットパーマ=デジタルパーマとは?

熱を加えてかけるのが、一般のパーマとの大きな違いです。

デジタルパーマ、巻き髪パーマ、形状記憶パーマなど、色々な名称で呼ばれていて

以下の様な特徴があります。



・巻き髪風の大きなカールが出来る

・傷んだ髪、ねこっ毛、髪の毛の硬い人、パーマがかかりにくい人にもかけやすい

・乾かすとカールが出来る

・縮毛矯正した髪の毛にもパーマがかけられる(一部の縮毛矯正を除く)



巻き髪風のカールだけでなく、クセ毛風など色々なカールにも対応でき、ミディアム以上の

長さの人に向いています。



◆ホットパーマの注意点



髪の毛が傷んでいると、ダメージが出やすくなります。

また、しっかりとしたカールで、かなり印象が変わりますので、

完成後のイメージをある程度掴んでからかけましょう。

ストレートに戻すには縮毛矯正が必要になり、非常に髪の毛が傷んでしまいます。

かける前に美容師さんにしっかり相談して納得してからかけることが大切です。



◆乾くと出来るカールのスタイリング方法



バッグを真ん中で分けて、左右それぞれの毛束をまとめて、くるくるとねじって乾かします。

ドライヤーの「弱」の風をあて、顔周りは後ろに流します。

最後にねじった毛束を縦に引き裂く様にしてほぐしますと、

自然でごろごろしない形になります。





posted by ミスター★ヒコボシ at 10:17 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。