プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

どうして髪がやせたり、元気がなくなるのでしょうか?

◆加齢、女性ホルモンの減少、長年のダメージ



加齢や女性ホルモンの減少で、髪の毛を作る毛母細胞の活性が弱くなり、

ヘアサイクルの「成長期」が短くなってしまいます。

その結果、髪の毛は太くならず、抜け毛が増えてしまうため、

髪の毛がやせた様に感じます。



また、髪の毛は1つの毛穴から3〜4本生えていますが、1本しか生えなくなり、

生えてくる髪の毛自体も細くなってしまいます。

さらには、頭皮の弾力が失われ、髪の毛がしっかり立たなくなるので、髪の毛が

細く弱々しく見え、ボリューム感が出なくなってしまうのです。



長年のヘアカラー、パーマ、ドライヤーのかけ過ぎなどのダメージも

髪の毛の健康を損ないます。

そのため、髪の毛の成分が流出してしまい、切れやすく、弱い髪となってしまいます。



悪影響を及ぼすストレスも髪の毛にダメージを与えてしまう原因になります。

強いストレスを受け続けると自律神経が乱れ、交感神経が高ぶります。



交感神経には、血管を収縮させる働きがあるため、毛母細胞に

充分な栄養が送れなくなってしまうのです。






こちらのブログもご覧下さい


↓↓↓↓↓





ノンシリコンシャンプー口コミ【ドクターネイチャー】






posted by ミスター★ヒコボシ at 14:37 | ノンシリコンシャンプー人気【ドクターネイチャー】
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。