プロフィール
名前:ミスター★ヒコボシ
性別:男
職業:会社員
一言:宜しければこちらのブログも覗いて見て下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しい髪の為に必要なヘアケアとは?

日本ハム・中田が今季3号&同点打 阪神と引き分け

日本ハム・中田が今季3号&同点打 阪神と引き分け


 (練習試合、日本ハム2−2阪神、16日、名護)日本ハム・中田翔内野手(21)が四回に本塁打を放った。中田は12日の広島戦で2打席連続の本塁打を放っており、今季練習試合で早くも3本目、上々の仕上がりを見せた。

 日本ハムは先発の糸数が立ち上がりを攻められ、林威助の適時打と押し出しで2点を先制された。しかし四回、中田が阪神の2番手、鄭凱文から低目の球をすくい上げて右中間に飛び込むソロ本塁打で1点差とした。

 中田は八回にも二死二、三塁から投手強襲の内野安打を放ち同点とした。

 九回は阪神の5番手・筒井を攻めて二死一、二塁としたが、筒井が村田を三振に打ち取り、試合は引き分けた。


サンケイスポーツより


今年は本当に日本ハムが何かにつけて主役扱いですね。

練習試合といえ人気球団の阪神タイガースですら引きたて役みたいで・・・・・。

斎藤選手が出場していなくてこれですから

阪神ファンとしても非常に複雑な思いです。

うかうかしているとセリーグやばいですよね。

TV中継、パリーグ中心に放映なんてことになったらたまりません。

スター選手出てきて欲しいですね!

それが阪神タイガースなら、言うことございません(笑)。






posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西が誇るサンテレビの重鎮マスコット「おっ!サン」がケータイに登場!

おっサン!テレビ阪神ターガース戦の完全中継でおなじみのテレビ局「サンテレビ」。
そのサンテレビの超強烈なマスコットキャラクター「おっ!サン」がデコメ・絵文字・待ち受けとなってケータイサイト「キャラマックス」に初登場しました。

「おっ!サン」はSUN=太陽をモチーフとしたキャラクター。
まさに「陽気な」はっちゃけぶりと、哀愁漂うおっさんっぷりがどこか憎めないキャラクター「おっ!サン」。

「ケータイなんて何やら場違いだわ〜」というボヤキが聞こえてきそうな「おっ!サン」デコメ、関西系女子はもちろん、熱烈な阪神ファンの心をわしづかみすること間違いなしです!

◆キャラクター紹介
「おっ!サン」
ボヤく、ヘコむ、キモかわいいと見事揃った三拍子に、地元神戸はもとより、全国の阪神ファンからもいいかんじの声援を受けて!?活躍中。

趣味は趣味はサンテレビの視聴と阪神タイガースの応援とギャンブル。
野球は阪神戦以外見ない。
パチンコ、パチスロ、競馬、ケイリン、麻雀etc、何でも手を出すものの長続きせず(勝てない)。
神戸の海で釣り。
かつて沼釣りでは、「沼のヌシ」に逆に釣られるというハプニングも発生。

◆配信サイト概要
URL :http://dkko.jp (携帯のみ)
キャラマックス:サイト概要
大人気キャラクター、「Suzy’s Zoo」「tweety(トゥイーティー)」「トムとジェリー」「ウサビッチ」始めとし、200キャラクター以上の画像系コンテンツ(デコメ・絵文字・待ち受け)を配信するキャラクター総合サイト。

サービス料:315円/月・525円/月(税込) デコメ・絵文字・待ち受け取り放題。
きせかえ・着うた・着ボイスは、上記コースに応じポイント購入、それぞれのコンテンツに応じたポイントでダウンロード

配信キャラクター
Suzy's Zoo/スージーズー、トムとジェリー、tweety/トゥイーティー、ウサビッチ、Baby Coco/ベイビーココ、蛙男商会、水木サンのおばけ、赤塚不二夫のコニャニャチワ〜!!
ぽふねこ、エリートバナ夫、はんなり豆腐、バーバパパ、おでんくん、化物語、デュラララ!!、スマーフ
上記の他、合計200キャラクター以上のデコメ・絵文字・待ち受けなどを配信中

会社概要
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス http://sonydes.jp/
アニメ、キャラクター、小説、コミックなど、良質なコンテンツの企画・制作を行うクリエイティブハウス
Twitter: http://Twitter.com/Sony_Digital


PR Newsリリース詳細ページ


http://news.livedoor.com/article/detail/5348412/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








yokohamavia0007さん

阪神。阪神タイガース。

今年、阪神がBクラスになったら真弓監督は退任しますか?


真弓監督の次は誰が監督になりますか?
(願望でも結構です("⌒∇⌒"))






ベストアンサーに選ばれた回答

nonta86appleさん

するとおもいます。
つぎの監督は希望は平田ですがフロントのこととかありますからね。
木戸・広澤・あたりかな
福間とかがやっても面白そう



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455532629
※この記事の著作権は配信元に帰属します


テレビ局、重き負担 地デジまであと半年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000050-san-bus_all
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【海外芸能ニュース】エスペランサの最優秀新人賞にビーバー・マニア

13日夜のグラミー賞で最優等新参者賞を受賞したのは、大方の予想に反して女性ジャズ・ベーシスト&ヴォーカリストのエスペランサ・スポルディング(26)だった。これに逆上したのが、同じくノミネートされ、本命視されていたジャスティン・ビーバー(16)の熱狂的なファンたち。ウィキペディアのエスペランサのページに「ジャスティンの方が新参者賞にふさわしい。だ痛いお前は誰なんだよ!」など悪口やら侮辱的な発言を書き込んだのだ。エスペランサはオレゴン出身でバークリー音楽大学卒のベーシスト。ジャズギタリストのパット・メセニーに才能を見いだされ、これまでに2枚のリーダーアルバムをリリース。09年のノーベル平和賞授賞式でオバマ大統領のために行った妙技が知名だ。
(日刊ゲンダイ2011年2月15日掲載)



http://news.livedoor.com/article/detail/5348031/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








rosemary_820211さん

新参者への仕事の指導について、ふとした「?」なのですけど。
私は全くの新しい部署へ異動してきて、仕事の仕方も特に決まって
いなかったため、自分でいろいろ工旦那をして、やりやすい方法を考え出して
結構苦労して今の仕事を覚えたというか、自分のものにしてきました。

それで、もし新参者が入ってきた場合、自分の仕事の仕方を教えるべきなの
でしょうか?仕事内実は、個人でわりと独立して出来るもので、チームワーク
とかはありません。まあ、それぞれのやり方でするのも可能なのです。

私としては、この方法はオリジナルというか自分が考えた方法だという自負が
有るし、新参者に教えることによってなんの苦労もせずに仕事をすることが出来る
というのがなんだか「新参者おいしいな〜」と思えるので、教えたく無いというのが
本音です。新参者も自分でうーんと頭をひねって苦労してほしいというか・・・
それってどうなんでしょう。意地悪な考えなのでしょうか?教えるべきなのですか?




ベストアンサーに選ばれた回答

hattandaxさん

はじめまして。

質問者様の思いは、全然意地悪な考え方では無いと思います。

一生懸命努力と工旦那をした方法、手法というのは、誰にでも
思い付くものではありませんから、大切にしたいのは当然です。

苦労の証です。

ただ、だからと言って、黙っておくと、企業組織の中では
未来的にアナタに頼んだ方が早いからという理由で
仕事がアナタに集中してしまう不安にも繋がるように思います。

更なるアナタ自身のスキルアップ、ステップアップの為に
新参者さんには一から手取り足取り教え無い事をオススメします。

「どうやったら、効率的に出来ると思う?」と、まずは新参者にも
考えさせながら、アドバイスを求めてきたなら、ヒントを与えたら
良いと思います。

一から教えるティーチングではなく、まずは本人に挑戦させてみて
考えるクセを新参者さんに植え付ける。

イザという時だけ、手助けしてあげる。

そうする事によって、アナタの重要性が新参者さんには深く印象に
残るでしょうし、生意気な新参者さんなんかから『口うるさい』
みたいな、親切心が仇となる事も無いでしょう。

アナタの努力と苦労が安っぽくなら無いように、教え方も
色々と工旦那しながら伝えていけば良いと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155376681
※この記事の著作権は配信元に帰属します


韓国芸能界ギャラ衝撃実態…“韓国四天王”俳優で2万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000004-ykf-ent
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

栗山千明のアルバム

3月16日にリリースされる栗山千明の1stアルバム『CIRCUS』が、とんでもナイことになっている。

総勢10組の個性溢れるロック・アーティストたちが参戦するということで、リリースが発表されるや話題沸騰中の『CIRCUS』。先行シングルの布袋寅泰プロフェッショナルデュース「可能性ガール」(2010年11月発売)、浅井健一プロフェッショナルデュース&ヴォーカル・コラボ曲「コールドフィンガーガール」(2011年1月26日発売)。そして椎名林檎作詞・作曲・プロフェッショナルデュースによる両A面シングル「おいしい季節/決定的三分間」(2011年3月2日発売)はもちろん、ヒダカトオル、氏原ワタル(DOES)、そしてこの程度、9mm Parabellum Bulletの参戦も発表された。

9mmにとって初の楽曲提供・プロフェッショナルデュース作品となる楽曲のタイトルは、「ルーレットでくちづけを」。作詞を菅原卓郎(Vo&G)、作曲を滝善充(G)が手掛け、編曲・プロフェッショナルデュース・演奏は9mm Parabellum Bulletが務めている。

今作『CIRCUS』の1曲目を飾る、まさにサーカスの幕開けにふさわしい、スリリングで躍動感溢れる一曲に仕上がっている。今夜(2月15日)、TOKYO FM 系全国ネット「SCHOOL OF LOCK!」(22:00〜)にて宇宙初オンエアされるので、ぜひっチェックを。

9mm Parabellum Bulletのメンバーは、今回の楽曲提供について次のようにコメントしている。

◆菅原 卓郎(Vo.G)
手加減無用で挑戦したのですが、彼女の歌声はそれをあっさりかわして、力強くかつクールに響きました。たくさんの人の耳に届くことを祈ります。

◆滝 善充(G)
この曲は、栗山さんにきっと似合うだろうと思って、西部劇をイメージして作ったのですが、最終的には好くわからナイ感じの曲になってしまいました。結果、とても元気な曲になったと思います。

◆中村 和彦(B)
栗山さんの歌声には、華やかさと力強さがあります。きっと、聴く人にロックを感じさせると思います。

◆かみじょう ちひろ(Dr)
栗山君とお会いする際に、彼女の美貌と釣り合うだけの薔薇を心づもりしようと企てたのさ。日本に在るだけの本数を調達してたら間に合わなかったんだがね。でも、間に合わなくて正解だったよ。地球に在る分じゃ、足らねぇっ??

なお、2月16日(水)からは椎名林檎作詞・作曲・プロフェッショナルデュース・シングル「おいしい季節/決定的三分間」の2曲の着うた(R)先行配信がスタート。さらに3月5日(土)には、タワーレコード新宿店でインストアライヴ、3月3日(木)にはミュージックビデオ試写行事も決定している。

1st Album
『CIRCUS』
2011年3月16日発売
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
DFCL-1761〜1762 ¥3,800(tax in)
[初回生産限定盤4大特典]
1. すべてのシングル曲のMVと「おいしい季節」「決定的三分間」のMVメイキングを収録した特典映像DVD
2. 栗山千明スペシャルフォトブック
3. 栗山千明トレーディングカード(3種より1枚ランダム封入)
4. シングル「おいしい季節/決定的三分間」とのW購入者特典応募ハガキ(封入)

【初回仕様限定盤】(CD)
DFCL-1763 ¥3,059(tax in)
[初回仕様限定2大特典]
1. 栗山千明トレーディングカード(3種より1枚ランダム封入)
2. シングル「おいしい季節/決定的三分間」とのW購入者特典応募ハガキ封入

New Singl
「おいしい季節/決定的三分間」
2011年3月2日発売
DFCL-1759 ¥1,050(tax in)
DFCL-1760 ¥1,050(tax in)

<栗山千明 『おいしい季節/決定的三分間』発売記念
ミニライブ&握手会@ TOWER RECORDS 新宿店>
3月5日(土) タワーレコード新宿店7F 催しものスペース
16:00〜
[仲間入り方法]
予約者優先でタワーレコード新宿店・タワーレコード渋谷店にて3月2日(水)発売、栗山千明『おいしい季節/決定的三分間』(DFCL-1759、DFCL-1760)をご買い上げの方に整理番号入り催しもの仲間入り券を配布致します。整理番号入り催しもの仲間入り券をお持ちの方には、ライブ終了後に握手会にご仲間入りいただけます。
[対象店舗]
タワーレコード新宿店 タワーレコード渋谷店
※注意事項等詳細は栗山千明オフィシャルサイトをご覧ください。

<〜ひな祭りロックナイト〜>
(トークショーとMVやメイキング映像の上映)
3月3日(木)東京FMホール(東京都千代田区麹町1-7 2F)
開場18:30〜 開演19:00〜
入場 料金不要(定員200名)
座席 指定 

◆栗山千明オフィシャル・サイト




http://news.livedoor.com/article/detail/5346599/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








sasiharaosi19さん

握手会について
僕は今度初めてAKB48の握手会に行シューズもりなんですけど、
握手会ってどれくらいの時刻やっているんですか?また握手しているときどれくらい話せますか?
ちなみに僕は福岡の握手会にいこうと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答

akb_akb_444888さん

全国握手会は朝9時頃に、会場入り出来ると思いますが、終わり時刻までははっきりとは覚えてませんけど、自分が行った時には夕方の18:00か19:00頃までやってましたね。

間違ってたらすいません。

話す時刻ですが、個別握手会の場合は、握手券1枚で10秒会話出来て、1度に3枚まで渡せて枚数によって話せる時刻が伸びるようです。

全国握手会の場合は話す時刻が短くて、握手券1枚に付き1〜2秒位で、運良く並ぶ人が、空いていたり粘っても精々3〜4秒位だと思います。

話す言葉は事前に、考えを巡らせておいた方が良いと思います。

俺も初めて握手会行った時に、咄嗟に言葉が出て来なくて一瞬コメントするのが遅れたり、ドギマギして顔見た途端に台詞がぶっ飛んだなんて事ありましたから。

因みに握手会に行った時に、ミニライブがありましたよ。

来るメンバーに関しては、戸賀崎支配人のブログを見てください。
決定するのが直前だったり、病気や怪我でドタキャンする場合有るみたいなので。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354719163
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ユン・サンヒョン 日本でアルバム発売&ショーケース開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000006-wow-ent
posted by ミスター★ヒコボシ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

元メジャーコンビ‘‘AKB‘‘岩村&稼頭央がマー君粉砕・・・楽天

初回1死、田中から中前安打を放った松井稼 ◆楽天・久米島キャンプ ▽紅白戦 白組4─4紅組=6回制特別ルール=(15日・久米島) 星野楽天が誇るメジャー帰りコンビ「AKB」(明憲&稼頭央ブラザーズ)がマー君に先輩の貫禄を見せつけた。楽天・松井稼頭央内野手(35)と岩村明憲内野手(32)が15日の紅白戦(久米島)に初出場。最速148キロをマークした田中将大投手(22)から、松井稼の安打を口火に岩村が四球でつなぎ3点を奪った。
 熟練のスイングと血気盛んな投球が、いきなり交錯した。初回1死。松井稼の全身が、田中の初球、146キロの外角直球に反響した。空振りか安打か。互いに紙一重のきわどいファウルに、ギャラリー席がどよめいた。「初球から振っていシューズもりでした。あれだけのピッチャーが対戦してくれた。1軍の生きた球を見られて良かった」。最後は3球目に甘く入ったスライダーを、鮮やかに中前へはじき返した。
 鉄平が左前安打で続き、一、二塁で、玄人人生初という4番に座った岩村が打席へ。フルカウントから外角低めの沈むツーシームを見極めた。帰国後初の打席で、打ちたい気持ちを抑えて選んだ四球。「あの辺がアメリカで学んできたこと。4番では在るけれど、主役ではなく脇役に徹した」という自己犠牲のチーム打撃で満塁とし、5番・楠城が走者一掃の適時二塁打。田中からもぎ取った3点の中心は、まぎれもなくAKBコンビだった。
 日本復帰戦から、いきなり期待通りの活躍を見せた2人に、星野監督も満足げ。「あの2人はコンディションだけ。大きな故障だけはしてもらっては困る」とあらためて全幅の信頼を強調した。新生・星野楽天の目玉といえるメジャー帰り三遊間コンビ。守りでも互いに軽快な動きを披露し、松井稼が「好い時刻でしたね」と言えば、岩村も「横で盛り上げながら守っています」と呼吸もぴったり。チームの中心に、この2人がいる。
 【関連記事】
マー君、紅白戦初登板「すこぶる順調」…楽天
稼頭央と岩村がマー君と対戦…楽天
マー君VSメジャー帰りの「AKB」!15日にガチンコ紅白戦…楽天
169センチの「ミニマー君」美馬、守護神へ前進…楽天
久米島 、松井稼頭央 、岩村明憲 を検証する



http://news.livedoor.com/article/detail/5346432/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


【MLB】松坂、岡島らのRソックスが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000210-ism-base
posted by ミスター★ヒコボシ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

みのもんたが番組中に激怒/ジャパネット社長が大赤字を告白

突然不機嫌となり、声を上ずらせて怒りをぶちまけたようだ。

◆ 注目ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【芸能】みのもんたが番組中に激怒
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001571ecc0d2588635319e/

【経済】ヒドい…日本で最もダークな職業
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100151dbc940ff7695b0015/

【経済】ジャパネットボスが大赤字を告白
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015027da24302be46185a/

【海外】美女たちがバストをおしつける“壁ブラ”【画像アリ】
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100151280adf203cb9728e1/

【芸能】「芸能人としてあまりにも無自覚」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015891f0b15b601758d1f/


━━━AD━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A┃m┃a┃z┃o┃n┃ギ┃フ┃ト┃券┃も┃れ┃な┃く┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  
『みんなの生命保険アドバイザー』トライアルモニターキャンペーンでは
料金不要協議会に仲間入りして、簡単なアンケートにご協力頂ける方を募集してます

┏┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣★┫1.まずはお申し込みフォームからご応募ください
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              ▼
┏┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣★┫2.ご紹介したアドバイザーと料金不要協議をして頂きます
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              ▼
┏┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣★┫3.簡単なアンケートに回答してAmazonプレゼント券3000円をゲット!
┗┛┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ◇--◆◇-◆ お申し込みはこちらから ◇--◆◇-◆
           http://www.41fp.com/lp/ld/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━AD━

■社会ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・使用済みの生理用品を投げ入れて逮捕
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015d4010cf12f31f54642/

・大学数が10分の1になる可能性
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015afd674761f6d7d30d3/

・九九さえできぬ大学生も出現か
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100158f9683646505d4d7fa/

・現役女子大生の本音「ありえ無い」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100154b32f6560291cbc2f7/

・アノ方法で即キモチ好く解消するのに【閲覧注意】
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015af2a57c6edad853d83/


■政治ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・福島みずほ氏はまともだったかも
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001521947587bf8123784d/

・みんなの党の仰天“焼け野原”政策
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001516fe0be82fdd2b970c/


■経済・経営ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・西友の食品売り場が暴走している
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015302b3df6bf939633f0/

・“ブラック企業”発言に物議醸す
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015a455f6b2f1ab7f6dad/

・フリーターの貯蓄額は平均83.4万円
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100156971cef357465ed602/

・実際には若者は不当に搾取されてい無い
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001554c763e3425e2d33ac/

・「東京であくせく働いてバカらしい」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001581d66253f0df3b8f40/


■海外ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・韓国「日本にGDP再逆転の力なし」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015c64f193b769fb73ebc/

・「世界一で豊かな日本人がなぜ」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015063a47b2e686806091/

・“キムチは我が国の食べ物”と主張
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100158912e54aa2e38886e1/

・暴行5分「体のあらゆる穴から血がでた」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100159401f6f7169f79287a/

・アルゼンチンで“中国人に注意”
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015dd9ed2c2efc9ccb0a0/


■ITニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・次世代ブラウザがついに一般公開
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001544f06fd8f77b497883/

・“レンタル彼女サーヴィス”が物議
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015828f75350706f6a5f9/

・Appleが日本経済を救う根拠
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015d81b27af372b4330d1/


■ 大人の男たちのファッションニュース Mr.SNAP
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・東京発、すべら無い格好 〜ジャケパン編〜
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100153dbce4ccdcb6d03000/

・ファッションでみせる日韓文化交流
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100152b002d77188426e690/

・オーラをビンビン発する“アラ還”の星
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015c6530a7b9c2a8dd676/

・サンローランとドルガバが……出会った〜。
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015a7b4bb99ac93f62c42/

・「NO BORDER」はカップヌードルだけじゃ無いんだな
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001529436e446d3554f3bc/


■エンタメニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・かみ合ってなかった“みなさんのおかげ”
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015765c0a234b6dcbcef0/

・50本もの仕事オファーが殺到
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015dac5e2324f984a184c/

・やっぱりすごかったモーニングご令嬢。
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015f5b6a9b78d43aeb1db/

・奔放な異性交流…知名俳優とも
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100159840731e9034c2dff9/

・間寛平、ショック隠せず叩きつける
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015312309c98eff45a7ab/

・浮上している“引退説”にクギ刺す
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001582a0aa7c2a6e1c0fa2/

・宮崎あおいが子作りに励むウラ事情
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100154ad1c944ad8cd995a3/


・芸人も指摘する程の異変で禁止令
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100159db9e22640513f3298/

・高城氏「大麻男の他にも男がいる」
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100153221e75ad1fccda047/

・TBSドラマ“冬のサクラ”がコワすぎる
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100156c7b6438356ee5dd81/

・情状がきわめて悪くなる小向容疑者
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201100154d410d7619fad9ce1c/

・和田アキ子が凄い形相でキレた
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015b624fb60b89a041a07/


■映画・音楽ニュース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・KARA日本で稼いだ額の90%が経費
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001503bb932fb23a6cc314/

・嵐・相葉の実家が限定部分で話題に
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015a2a235a83ab5e36bcb/

・全身整形美女を女優が締め出し
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/2011001531aaf7ad65e682c9ba/

・鼠先輩“ドロドロ芸能界”を激白
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015c7c634e5fa2315a2f7/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

肉食系から超獣系まで“女子のキャラ分け”
http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20110015d6c5506e9745b88822/

“J-skirt”だけにはなら無いように気をつけましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


http://news.livedoor.com/article/detail/5345018/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


関本、KAMIKAZEが舌戦 ハヤトは田中と“喧嘩”宣言=ZERO1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000021-spnavi-fight
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「野球&サッカーに関する調査」野球とサッカーの人気 現状では野球に軍配!

モッピーラボでのモバイルリサーチの結果、野球とサッカーでは野球のほうが人気あり、しかし女性、10代・20代ではサッカーが人気。よりも好きな野球選手はイチローが男女とも1位、よりも好きなサッカー選手ではアジア杯MVPのCSKAモスクワの本田圭佑を抑えてインテル・ミラノへ移籍した長友佑都が1位に。国内で活躍する選手以上に世界で活躍する選手に人気が集まる結果となった。
株式企業セレス(本社:東京都港区、代表取締役:都木聡)が運営するモッピーラボでは、2011年2月8日に「野球&サッカーに関する調査」を自社アンケートモニターにてモバイルリサーチを実施致しました。調査対象は15〜59歳の男女で、有効回答数は1,000サンプルです。

■野球・サッカーを「定期的に見ている」人は2割弱

野球およびサッカーの「観戦頻度」についてモバイルリサーチで聞いたところ、サッカーでは67.9%、野球では58.7%の人が「定期的に見ている」「たまに見ている」と回答した。野球とサッカーで比較すると、「定期的に見ている」と回答した割合はほとんど変わらなかったが、「たまに見ている」と回答した割合ではサッカーのほうが8ポイント高い結果となった。サッカーでは日本代表の試合がスポットで行われているため、それらの試合だけを「たまに見ている」人が多いのかもしれナイ。また、性別で比較すると「定期的に見ている」と回答した割合は男性のほうが圧倒的に高く、野球・サッカー共に15ポイント以上の差がアルことがわかった。


図表参照:野球・サッカーの観戦頻度(n=1000)
URL:http://pc.moppy.jp/lab/archives/325


■更にも応援しているチームは「読売ジャイアンツ」&「名古屋グランパスエイト」

野球およびサッカーの「更にも応援しているチーム」について聞いたところ、野球では「読売ジャイアンツ」(15.3%)、サッカーでは「名古屋グランパスエイト」(5.6%)が1位となった。野球の1位「読売ジャイアンツ」(15.3%)と2位「阪神タイガース」(12.4%)は3位以下に大差をつけているが、サッカーでは1〜4位まで1.3%差とどのチームも人気が拮抗していることがわかった。また、2005年に球団発足した「東北楽天ゴールデンイーグルス」が全12球団のうち5位に入り、リーグ戦上位のチームを上回る人気を獲得した。試合の成績よりも、勝利に向けてひたむきに奮闘する姿がファンを惹きつけるのかもしれナイ。

野球(上位)
1.読売ジャイアンツ 15.3%
2.阪神タイガース 12.4%
3.北海通路日本ハムファイターズ 6.7%

サッカー(上位)
1.名古屋グランパスエイト 5.6%
2.ガンバ大阪 5.3%
3.浦和レッドダイヤモンズ 4.6%

図表参照:野球・サッカーの最も応援しているチーム(n=1000)
URL:http://pc.moppy.jp/lab/archives/325


■更にも好きな選手は「イチロー」&「長友佑都」

野球およびサッカーの「更にも好きな選手」について携帯で調査したところ、野球では「イチロー」、サッカーでは「長友佑都」が1位となった。野球では、10年連続200本安打など偉業を達成し続ける「イチロー」が1位、現役日本人選手最高年俸を叩き出した「ダルビッシュ有」が2位となった。5位までの顔ぶれを見ると、驚異的な記録をもつベテランと成長著しい若手に人気が集中していることがわかった。サッカーでは、昨年のワールドカップや先月のアジアカップで大活躍を見せた「長友佑都」が1位、「本田圭佑」が2位となった。特に長友はセリエAのインテル・ミラノへの移籍というビッグニュースもあり、本田を抑えてトップとなった。3位以下も代表選手が占めているが、男性はプレースタイル、女性はルックスを重視していると言えそうだ。

野球選手
男性
1.イチロー
2.ダルビッシュ有
3.金銭本知憲

女性
1.イチロー
2.ダルビッシュ有
3.斎藤佑樹

サッカー選手
男性
1.長友佑都
2.本田圭佑
3.メッシ

女性
1.長友佑都
2.本田圭佑
3.川島永嗣

図表参照:野球・サッカーの最も好きな選手(n=1000)
URL:http://pc.moppy.jp/lab/archives/325


■野球vsサッカーの人気対決、男性は「野球」、女性は「サッカー」

「野球とサッカーのどちらが好きか」についてリサーチしたところ、全体の45.0%が「野球」、39.5%が「サッカー」と回答し、野球の根強い人気が証明された結果となった。性別で比較すると、男性は「野球」派が半数以上の51.6%だったが、女性では「野球」派が38.4%に対して「サッカー」派が41.0%と僅差で「サッカー」派が多かった。年代別で比較すると、10代・20代では「サッカー」派が多かったのに対し、30代以降では年齢が上がるにつれて「野球」派が増えていることがわかった。

図表参照:野球とサッカーのどちらが好きか(n=1000)
URL:http://pc.moppy.jp/lab/archives/325


■サッカーアジアカップ決勝戦、2人に1人が「見た」!

「サッカーアジアカップ決勝戦(日本vsオーストラリア)の試合を見たか」についてモバイルリサーチで聞いたところ、全体の52.5%が「見た」と回答した。(株)ビデオリサーチによると、関東地区の平均視聴率は33.1%、瞬間最高視聴率は37.5%と深夜帯にも関わらず高視聴率を記録していたが、今回の調査ではそれをさらに上回る半数以上の人が見ていたことがわかった。昨年のワールドカップと同様、日本代表の勝ち上がりと共に国民の応援熱も高まっていったようでアル。

図表参照:サッカーアジアカップ決勝戦(n=1000)
URL:http://pc.moppy.jp/lab/archives/325

モッピーラボとは、モバイルリサーチによって直接生活者からアンケートを回収し、リアルなライフスタイル・世論の動向を調査・分析し、一般ユーザーへコンテンツとして提供することを目的とした、株式企業セレスが運営する、マーケティングリサーチサイトです。
モッピーラボURL : http://pc.moppy.jp/lab/

全設問・選択肢を含む簡単集計結果、クロス集計結果、フリー回答を含むロウデータについて全て無償にて提供しておりますので、お問合せフォームより問い合せください。調査がモッピーラボでアルことを明記のうえ、自由にご利用・転機いただけます。

■調査概要
調査手法:モバイルリサーチ(モッピー会員: http://pc.moppy.jp/
調査地域:全国
調査対象:15〜59歳の男女
調査期間:2011年2月8日
有効回答:1,000サンプル
年代内訳:10代 20.0%、20代 20.0%、30代 20.0%、40代 20.0%、50代 20.0%

■調査中味
1.普段、サッカーの試合(国内・海外問わず)を見ますか?
2.一層も応援しているJリーグのチームを教えてください。
3.サッカーアジアカップ決勝(日本vsオーストラリア)の試合を見ましたか?
4.2014年ブラジルワールドカップに興味がありますか?
5.一層も好きなサッカー選手を教えてください。
6.普段、野球の試合(国内・海外問わず)を見ますか?
7.一層も応援している玄人野球のチームを教えてください。
8.2013年に予定されているワールドベースボールクラシックに興味がありますか?
9.一層も好きな玄人野球選手を教えてください。
10.野球とサッカーどちらが好きですか?

※簡単集計・クロス集計をした調査結果データを心づもりしております。調査がモッピーラボで在ることを明記のうえ、自由にご利用・転機いただけます。

■企業概要
企業名:株式企業セレス
代表者:代表取締役 都木聡
所在地:東京都港区北青山3-6-16 佐阿徳ビル4階
設立日:2005年1月28日
資本金銭:109,600,000円
事業中味:インターネットメディア事業
URL:http://ceres-inc.jp/

■問い合わせ先
株式企業セレス モッピーラボ担当
モッピーラボのお問い合せフォームより問い合せください
http://pc.moppy.jp/lab/ 
TEL:03-5774-7474

詳細はこちら


http://news.livedoor.com/article/detail/5341556/
※この記事の著作権は配信元に帰属します
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アイドリング!!!がアジア進出、初めて20人で訪れた台湾で熱烈な歓迎

フジTVのアイドル発掘・育成番組から誕生した20人のアイドルグループ・アイドリング!!!が、2月11日に台湾で最新アルバムの「SUNRISE」を発売した。このアジア進出を記念して11日にメンバーが台湾を訪問。13日に“台北の原宿”と言われる西門町の特設野外ステージで催しものが開催された。

11日に降り立った台北松山空港では、200人を超えるファン、マスコミ、関係者がアイドリング!!!をお出迎え。現地の熱狂ぶりにリーダーの遠藤舞は、台湾メディアの取材に「こんなに多数の人たちに集まっていただき、とてもビックリしていますが、台湾の人にアイドリングを知ってもらえるように頑張りたいです」とコメント。その後、MTVやチャンネルVなど台湾の多数の番組に出演した他、雑誌や新聞の取材も受けるなど、まさに熱烈な“訪台歓迎”ぶりだ。

そして13日には台湾デビューを記念した催しものを開催。20人のフルメンバーが台湾初上陸とあって、催しものには約1,000人も集まり、初めて見る“生アイドリング!!!”の姿に大エキサイトするファンが多かったようだ。

メンバーたちもそんな熱狂的なファンを前に感激。3号遠藤舞の「こんなに大量の人に迎えられてドギマギしていますが、皆さん暖かく迎えてくれたので、今日は『アイドリング!!!』の良さを知ってもら痛い」との挨拶からスタートしたライブでは全6曲を披露し、最後は日本でもお披露目していナイニューシングル「やらかいはぁと」(3月2日発売)を初公開するもてなしも。

大盛り上がりのライブに16号の菊地亜美は「台湾の皆さん初めて会うのに既にメンバーの名前を覚えてコールとかをやってくれたので感激しました」と嬉しさを噛みしめ、また、6号の外岡えりかは「こんなに熱狂的に応援してくれと思わなかったので嬉しかった。またぜひっ台湾でライブがやりたい」とコメントしている。

なお、この催しものの模様は3月21日26時25分からの「春のアイドリング!!!スペシャル(仮)」で放送される予定だ。


http://news.livedoor.com/article/detail/5344843/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


ロナウジーニョ:「ロナウドは僕の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000022-goal-socc
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フジテレビが生んだ人気アイドルグループ「アイドリング」が台湾進出!!進出記念イベントにはファン約1000人が殺到!!

==============================================================================
フジTVが生んだ人気アイドルグループ
「アイドリング!!!」が台湾進出!!
進出記念行事にはファン約1000人が殺到!!日本のアイドルからアジアのアイドルへ
===============================================================================

 株式企業フジTVジョン(本社:東京都港区、代表取締役しゃちょさん:豊田 皓、
以下フジTV)のアイドル発掘・育成番組『アイドリング!!!』
(毎週月曜深夜1時40分〜放送中)から誕生した20名の人気アイドルグループ
「アイドリング!!!」が、アジア進出第1弾として2月11日(金銭)、
最新アルバム「SUNRISE」をリリースし、台湾デビューを果たしました。

------------------------------------------
■20人全員での台湾上陸に空港パニック寸前
------------------------------------------
 2月11日(金銭)、この日「アイドリング!!!」20人が初のアジア進出として
台北松山空港に降り立ちました。空港には200人を超えるファン、マスコミ、
関係者が出迎え、現地の熱狂ぶりにリーダーで在る遠藤舞は台湾メディアの
取材に「こんなに大量の人たちに集まって頂き、とてもビックリしていますが、
台湾の人にアイドリングを知ってもらえるように頑張りたいです」とコメント。
その後彼女たちは、MTV、チャンネルVなど、台湾での番組に多数出演。
雑誌、新聞の取材に応えました。

--------------------------------------------
■アジア進出記念のライブに1000人が大熱狂!!
--------------------------------------------
 2月13日(日)には台湾デビューを記念し、台北の「原宿」と言われる
西門町の特設野外ステージにて、「アイドリング!!!」のアジア進出記念
行事が開催されました。20名のフルメンバーが台湾初上陸というだけ
あって、行事には約1000人もの台湾のファンが集まり、初めて見る
“生アイドリング!!!”の姿に大エキサイト。
メンバーたちも熱狂的なファンを前に感激している様子で、3号の遠藤舞は
「こんなに大量の人に迎えられてバクバクしていますが、皆さん暖かく迎えて
くれたので、今日は「アイドリング!!!」の良さを知ってもらイタイ」と
挨拶し、ライブがスタート。この日は全6曲披露し、最後は日本でもまだ
お披露目してい無い3月2日(水)リリースのニューシングル
「やらかいはぁと」を初公開。日本に先駆けての発表に台湾のファンは
大熱狂となりました。大盛り上がりのライブに16号の菊地亜美は
「台湾の皆さん初めて会うのに既にメンバーの名前を覚えてコールとかを
やってくれたので感激しました」と嬉しさを噛みしめており、
また、6号外岡えりかは「こんなに熱狂的に応援してくれと思わなかったので
うれしかった。また是非台湾でライブがやりたい」とコメントいたしました。

 この行事では、現地メディアが20社近く取材に訪れ、新聞・雑誌などの
各メディアの取材が予定されており、早くも注目を浴びました。
行事の模様は3月21日(月)の深夜26:25〜の
『春のアイドリング!!!スペシャル(仮)』にて放送を予定しております。
日本のアイドルからアジアのアイドルへと大きく羽ばたいていく彼女たちの
今後の活躍にご期待ください。

----------------------------
■「アイドリング!!!」概要
----------------------------
 2006年10月31日に、CS放送「フジTV721+739」と
「フジTVOn Demand」で番組が開始され、番組と同名の
9人組アイドルユニット「アイドリング!!!」として誕生。
当初は9人組でスタートした「アイドリング!!!」だが、3回に渡る
新メンバーの追加を経て、現下は1〜4期生の計20名のユニットグループとして
活動している。番組では、20人の個性溢れるメンバーが、ドラマ、
バラエティ、グラビア、そして歌手と多方面に挑戦し、本物のアイドルへと
成長していく様を追っていく。

◎フジTV地上波
関東地域 毎週月曜日深夜25:40〜フジTV系列14局ネット
◎フジTVCS放送
フジTVONE+TWO+NEXT
(URL:http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000042.html
◎パソコン
フジTV On Demand
(URL:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2101/
◎携帯
フジTV On Demand モバイル
(URL:http://fod-m.fujitv.co.jp/) 
メニュー ⇒ TV ⇒ フジTV ⇒ フジTV On Demand モバイル
※auには対応しておりません。


========================================
株式企業フジTVジョン 企業概要
========================================
社名:     株式企業フジTVジョン
本社所在地:  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立:     平成20年10月1日(新設分割のため)
代表者:    代表取締役しゃちょさん 豊田 皓
URL:      http://www.fujitv.co.jp/



http://news.livedoor.com/article/detail/5344212/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<AKB48>篠田麻里子「大丈ご主人です」とスマイル 腹痛の起因は「生肉」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000012-mantan-ent
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

野球とサッカーはどっちが好き?応援チームは巨人とグランパスが人気

日本の二大スポーツといえば、なんと言っても野球とサッカー。野球はTV中継の視聴率低迷や中継枠減少などを理由に「人気凋落」が叫ばれたり、サッカーはJリーグのギャラリー動員が伸び悩んでいたりと、暗い話題を目にする機会も在るものの、連日スポーツ紙やTVのスポーツニュースの中心に在るのは、やはり野球とサッカーだ。そんな2つのスポーツについて、モッピーラボは「野球&サッカーに関する調査」を実施した。

この調査は同サイトの会員、全国の15〜59歳の男女(10〜50代の各年代20%ずつ)1,000サンプルの回答を総括したもの。まず、野球およびサッカーの「観戦頻度」をたずねたところ、「定期的に見ている」「たまに見ている」はサッカーが67.9%、野球は58.7%だった。野球とサッカーで比較すると、「定期的に見ている」と回答した割合はほとんど変わらなかったが、「たまに見ている」と回答した割合ではサッカーのほうが8ポイント高い数字。サッカーは日本代表の試合がスポットで行われているため、それらの試合を「たまに見ている」人が多いことの現れかもしれナイ。また、性別で比較すると「定期的に見ている」割合は男性のほうが圧倒的に高く、野球・サッカーともに15ポイント以上の差があった。

次に、野球およびサッカー(Jリーグ)の「よりも応援しているチーム」についてたずねたところ、結果は次のようになった。

◎野球
1位 読売ジャイアンツ(15.3%)
2位 阪神タイガース(12.4%)
3位 北海通り道日本ハムファイターズ(6.7%)
4位 中日ドラゴンズ(6.2%)
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス(5.5%)

野球は巨人と阪神が3位以下に大きな差を付ける結果に。3位以下で目立ったのは球団の発足が2005年と若い「東北楽天ゴールデンイーグルス」が12球団中5位に入ったこと。成績は低迷しているが、リーグ上位のチームを上回る人気を獲得している。

◎サッカー
1位 名古屋グランパスエイト(5.6%)
2位 ガンバ大阪(5.3%)
3位 浦和レッドダイヤモンズ(4.6%)
4位 鹿島アントラーズ(4.3%)
5位 横浜F・マリノス(2.6%)

サッカーは1〜4位までが1.3%差と、どのチームも人気が拮抗。ただ、サッカーは海外クラブを応援しているファンも多いため、それらも含めたアンケート調査だともう少し異なる結果となっていたかもしれナイ。

さらに野球およびサッカーの「よりも好きな選手」については、野球は「イチロー」、サッカーは「長友佑都」が1位に。そして「野球とサッカーのどちらが好きか」については、全体の45.0%が「野球」、39.5%が「サッカー」と回答。性別での比較では、男性は「野球」派が半数以上の51.6%だったが、女性は「野球」派が38.4%に対して「サッカー」派が41.0%と僅差で「サッカー」派が多かった。また、10代・20代では「サッカー」派が多かったのに対し、30代以降では年齢が上がるにつれて「野球」派が増える傾向も現れている。


http://news.livedoor.com/article/detail/5342178/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


TV局、重き負担 地デジまであと半年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000050-san-bus_all
posted by ミスター★ヒコボシ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

阪神ドラ1榎田がソフトB相手に好投

阪神ドラ1榎田がソフトB相手に好投
2010/11/8 14:12 配信 デイリースポーツ
 阪神のドラフト1位で、中国広州アジア大会日本代表の榎田大樹投手(東京ガス)が8日、壮行試合のソフトバンク戦(アイビー)に2番手で登板した。初めてのプロとの対戦で、2回を無安打無四球3三振の投球を見せた。五回1死から2者連続三振で抑えると、六回も2死から今宮を空振り三振に仕留めた。壮行試合の登板4試合をすべて無失点で投げ終え、アジア大会に向けて弾みを付けた。
 榎田は「自分のピッチングをするだけと思っていました。投げていく内に自分の投球スタイルでできたと思います」と話した。


ピッチャーはいくらいても構わないわけですから

ドンドン出てきて欲しいですね。

しかも左腕!こんな時期に何ですが大いに期待したいです!

それが阪神ファン(笑)。




ご飯がいくらでもすすみます!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



posted by ミスター★ヒコボシ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

落合監督「お互いに重たいゲーム」西村監督「選手も疲れる」

【中日2−2ロッテ】延長12回から15回まで、中日はロッテに出塁を許さなかった。ただ、救援陣は踏ん張ったものの、12回から毎回出した走者をかえすこともできなかった。総力戦で引き分け、落合監督は「お互いに重たいゲームだったな」と苦笑いした。

 チェンで勝敗を五分に戻せなかったのは痛いが、第1戦で敗れた成瀬に負けなかった。第7戦も得意のナゴヤドームが舞台。後がない状況に変わりはないものの、投手陣の頑張りで首の皮はつながった。

 指揮官は「これでシリーズの引き分けはなくなるんじゃないか。今の野球界は、改善されなきゃいけないところがどんどん出てくる。7試合引き分けたら、最多で14試合やるわけだから」と持論を展開した。土俵際で残した勝負にも、いつもと変わらぬ余裕の表情だった。

 ▽中日・落合監督 負けたら終わり。負けなかったのだから、もう一度やればいい。あすは勝たなきゃ。しょうがないが、お互いに重たいゲームだったな。負けられない試合は、どんどん中継ぎをつぎ込んでいく。あしたもそうする。

 ▽ロッテ・西村監督 これだけやると選手も疲れる。シーズンも最後だから、頑張ってほしい。投手陣が踏ん張ってくれた。15回までいって勝ちに等しいというか、負けなかったということ。ミスしたことは反省しないといけない。

 ▽井端(6回にシリーズ初安打)「あしたから2試合できるように全打席頑張る」

 ▽大島(11回に大飛球を背走して好捕)「抜けていたら終わりだったので、何とか必死にボールに食らい付くことができた」


Yahooスポーツより


選手、首脳陣、関係者、並びにファンの皆様、

本当にお疲れさまでした。

たしかに重たいゲームで、現場の方は大変でしょうが、

普段なかなか見られない真剣勝負!

日本のプロ野球の頂点を決めるのにふさわしい

立派なゲーム、お金のとれる試合だと思います。


ネットで超おいしいラーメンが食べたい!!





posted by ミスター★ヒコボシ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドカベン香川氏、太宰府市議選出馬へ

ドカベン香川氏、太宰府市議選出馬へ
時事通信 11月6日(土)17時20分配信

 「ドカベン」の愛称で知られるプロ野球、元ダイエーの香川伸行氏(48)が、来春の福岡県太宰府市議選に無所属で立候補する意向であることが6日、分かった。香川氏は「前向きに検討している。子どもたちにスポーツ教育をしたい」と時事通信の取材に話した。
 香川氏は1989年に現役引退後、野球解説者や福岡県で社会人野球クラブチームの監督などを務め、現在は少年野球の指導や講演の仕事をしており、同市に在住している。 


あのドカベン香川氏も、もう48歳ですか・・・・・。

甲子園での活躍から30年たってしまったのですね。

ということはあの牛島氏も48歳!

当たり前か(笑)。時がたつのは早いです。


ネットで超おいしいラーメンが食べたい!!



posted by ミスター★ヒコボシ at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

映像流出「情報クーデター」=鳩山前首相

映像流出「情報クーデター」=鳩山前首相
時事通信 11月6日(土)16時58分配信

 民主党の鳩山由紀夫前首相は6日午後、佐賀市で開かれた同党議員の会合で講演し、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したとみられるビデオ映像の流出について、「情報によるクーデターのようなものを、政府の中にいる人間が行うことは、政権にとって厳しい話だと思わなければならない」と述べ、菅政権の情報管理の現状に懸念を示した。
 同時に鳩山氏は「大変深刻な事態だ。海上保安庁か検察のどちらかが流出させたのはほぼ明らかだ」と語った。 

Yahooニュースより


情報流出は確かに大きな問題かも知れませんが、

誰がやったにしろ、悪意があってやった様には

私は感じません。事の善悪の判断は

難しいところですが、そうせざる負えなくした

政府の責任の方が大きく問われるべきではないでしょうか?


ネットで超おいしいラーメンが食べたい!!




posted by ミスター★ヒコボシ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ビデオ流出で菅首相「国の情報管理に危機感」

ビデオ流出で菅首相「国の情報管理に危機感」
産経新聞 11月5日(金)20時24分配信


 菅直人首相は5日夜、中国漁船衝突事件とみられるビデオ映像が流出したことについて「(警視庁の)テロ情報の流出もいわれ、今回はビデオ。相当、国の情報管理がしっかりとは形になっていないと危機感を感じた」と語った。その上で「まずやらなければならないのは真相究明であり、そのことに全力を挙げる」と強調した。首相官邸で記者団に答えた。

 13、14両日に横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議にあわせて予定している中国の胡錦濤国家主席との首脳会談への影響に関しては「こうした問題が起きた中でも冷静に対処することが重要だ」と述べた。


もはやここまで来ると茶番ですね。

外交以前に、国内情勢をしっかり立て直さないと

日本の将来はないと思います。



ネットで超おいしいラーメンが食べたい!!

posted by ミスター★ヒコボシ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大阪市職員、川にゴミ捨て仕事量水増しか

大阪市の河川の清掃作業で、職員がゴミなどの収集物から現金やバッグなどを抜き取って着服していたことがわかった。さらに、職員が仕事量を水増しするため、自らゴミを川に捨てていた疑いが強まり、大阪市は調査を始める方針。

 告発された映像には、大阪市河川事務所の制服を着た人物が、陸上でゴミを集めて環境局の船に積み込んだ後、何も浮いていない川に集めたゴミを流し込む様子が映っている。この映像を告発した市の関係者によると、このゴミを再び回収する様子を写真に撮ることで、汚れた川を清掃したように偽装しているという。

 この清掃事業で、市は大阪府から年間1億7000万円の補助金を受けていることから、組織ぐるみで作業量を水増し報告して高額の補助金を維持しようとした疑いも浮上しており、市は早急に調査に乗り出す方針。

Yahooニュースより


人のお金をネコババするわ、自らゴミを川に捨てるわ、いったい

市の職員は仕事を何だと思っているんでしょうか?

大阪の川を少しでもきれいにするために頑張ろうという

気持が微塵も感じられません。

ネコババ発覚時で、一般企業なら即クビでしょう。

甘えるのも程があると思います。



ネットで超おいしいラーメンが食べたい!!


posted by ミスター★ヒコボシ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【ワイドショー通信簿】釜本邦茂「ここまでくると思わなかった。予想違った。謝ります」

「朝ズバッ!」のスタートは午前5時30分だが、これが試合終了直後だったから、もう番組が始まる前ふりからスタジオはお祭り騒ぎだ。

みのもんたは日本代表ユニフォームの上にジャケット、黄色いお化けメガネをかけてブブゼラをブーブー。ゲストの釜本邦茂日本サッカー協会副会長ラモス瑠偉と並んで、金色のくす玉を割った。「祝・岡田ジャパン 決勝トーナメント進出」とある。

本田「優勝して証明しないと」
決勝トーナメント進出の感想を聞かれて、釜本は「予想が違ったので謝らないといけない」



みのはラモスに「本田は何かもってるね」

ラモス「あまりボールに触っていないのに、いいところで決める。とくに3点目がよかった」

切れ込んで岡崎をアシストしたパスのことだ。PKで1点返されたあとの、いわばとどめ。デンマークのDFは完全に置き去りだった。

いい試合だった。開始直後は、下馬評通り高さのデンマークにボールを支配されていたのだが、FKを本田が直接たたきこんでがらりと様相が変わった。大久保松井がかきまわし、ファウルを誘う。遠藤のFKも、本田だと思っていた相手の意表をつく巧みなものだった。

釜本「ああいう(本田ワントップの)フォーメーションに変えた。なかなかできないことだ。それまでは中村俊輔を中心にしていた。ボクらは本田はトップ下の選手だと思っていた」

結果が出せるとは思っていなかったらしい。

みの「闘莉王もいいね。そう、あの2人がいい」

岡田監督は「最初の目標を達成できてホッとしている。次の山へ向かってチャレンジする。(ベスト4)はまだ雲の彼方」と相変わらずのいい方。立役者の本田は「思ったより喜べない。目標ははるか先。優勝を公言してるから、証明しないといけない」という。

パラグアイは1人でも突破してくる
ゴールシーンが繰り返される中で、各地の様子が次々に番組に入る。埼玉スタジアムには米田やすみアナ、渋谷駅前に奥平邦彦アナ、デンマーク大使館には岡安弥生アナ。まだ興奮がおさまらないファンが、カメラに向かって大騒ぎだ。「最近のファンは、カメラ目線だからいいよね」(笑い)とみの。

現地南アフリカからは、井上敏之アナと観戦ツアーに参加した「朝ズバッ!」コメンテーターの小松成美が電話で報告した。小松は「0泊4日」という弾丸ツアーで、観戦はデンマーク戦だけなのだという。ご苦労様なこと。

みのの関心ははや29日のパラグアイ戦に。

「やりにくい相手?」

「そう、1人でも突破してくるからね」と釜本。そしてまた「ここまで来ると思わなかった。素直に」と頭を下げた。

視聴者にメッセージを求めたなかに、小学5年生のがあった。

「朝3時に起きて日本を応えんしてました。今日は学校でねます」
これにラモスが、「日本人はまじめだね。学校で寝るって。ブラジルなら、学校へ行かない」(爆笑)

livedoorより


謝らなければいけない人は、沢山いますよね!

史上最弱どころか史上最強チームといって良いでしょう。

今回、つくづく思いました。

世の中何事も結果が全てです。

ここにいたるまでの岡田監督、選手の皆さん、裏方、関係者の

皆さんのご苦労は、並大抵ではないと思います。

心より敬意を表します!!
posted by ミスター★ヒコボシ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【ワイドショー通信簿】トルシエ「フランスに見せてやりたい模範チーム日本」

とくダネ!
デンマーク戦を3−1で制した岡田ジャパン。どう戦って勝てたのか、勝利のポイントはどこにあったのか。番組に生出演した岡田ジャパンの元コーチ、小野剛と元日本代表監督のトルシエが解説した。

レッドカードもけが人もなしで勝ち上がり
まず、小野が次のように分析した。

「勝利のポイントからいうと、『攻めの姿勢』を貫いたことだ。最初の10分間ちょっとヒヤッとした。というのは、フォーメーションははじめ4、3、2、1だった。これに反応してポールセンとヨルゲセンが前に出てきた。
そのため、これをすぐに修正。この2人にプレッシャーをかけるために、長谷部と遠藤を前に出した。長谷部と遠藤がいい働きをし、攻撃の姿勢を最後まで貫いたのがよかった」
トルシエは「勝てたのは、岡田監督の英断があったから」と次のようなエピソードを紹介した。

「最初の2戦で自信がついたことで勝ちたいという気持ちがわいてきた。自信があったからこそ勝てた。その自信は、岡田さんが『(中村)俊輔お前はスタメンじゃないよ』、川島には『レギュラーのGK だぞ』と英断したことで、チームに一体感ができた。

このチームは、大会前にギリギリで行われたジンバブエ戦のテストマッチで生まれた。イングランドやコートジボワール戦で負けた結果、データを検討してこのチームをつくった。ワントップで初めて本田を使い、守備的中盤に阿部を使って安定させた。何のためにこんな試合やるのかと批判されたが、岡田さんの業績ですよ」

最後にトルシエは「レッドカードもなかったし、ケガ人も出なかった。こういう模範チームもあるんだとヨーロッパの人たちに見せてやりたい。とくにフランスには…」

これにはスタジオで「ワーッ」の大歓声が起こった。

livedoorニュースより


いや〜やりましたね!!

日本強いですよ。チームワークでは何処にも負けないでしょう!!

不思議と岡田監督が男前に見えてきました(笑)。

よく我慢しましたよね。あれだけ酷評されてたのに・・・・・。

本当に素晴らしい!!おめでとうございます。

決勝トーナメント日本らしい戦いを思い切りやって

悔いのないプレーをして欲しいですよね。

ガンバレ!ニッポン!!

posted by ミスター★ヒコボシ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

張本氏「怒ってない」?江川紹子出演中止の真相は?

ジャーナリスト江川紹子さん(51)がツイッター上で、TBSから番組出演を中止させられたと明かして波紋を広げている。番組内での発言で野球解説者張本勲さん(70)を怒らせ、TBSが出演中止を決めたという。しかし、張本さんは、夕刊紙の取材にそれを否定しているのだ。

「喝!」。TBS系の情報番組「サンデーモーニング」は、張本勲さんら球界ご意見番のこんなトークで親しまれている。江川紹子さんによれば、張本さんは2010年5月23日の番組後、江川さんにもダメ出しをした。

発言に激怒した張本勲さんが求める?
張本さんは番組で、前日に楽天の岩隈久志投手が打たれて途中降板したことについて、「無責任」と断じて「喝!」と叫んだ。これに対し、岩隈投手のファンでもある江川さんは、「え〜っ」と不満を表した。江川さんのツイッターによると、その発言に怒った張本さんがTBSに江川さんを番組に出さないよう求め、TBSは、江川さんに怒りが収まるまで番組の無期限休養を求めたというのだ。

江川さんは、張本さんに謝罪したり、スポーツコーナーだけ退席したりできないかとTBS側と交渉した。ところが、張本さんは、番組そのものに出すなと要求し、もし出演させれば自分は出ないと主張したのだという。TBSは、秋ごろには出演できるとしたが、その後のやりとりで、休養期間は7月までの2か月間だけと決まった。

江川さんは、番組には月1回程度出演しており、次の出演予定は6月20日だった。その前々日になってツイッターで突然切り出した理由について、黙っていればまた同じことが起きると考えたからという。以前にも、張本さんが同様な主張をしたときがあったが、司会の関口宏さんが助け船を出してくれたとしている。

出演中止は「2人が気持ちよく出演してもらうため」
ツイッターによると、江川紹子さんは、番組を担当するTBS報道局に対し、「何が大事な価値観か、よく考えてほしい」と出演中止の撤回を求めてきた。つまり、多様な意見を大事にすべきではないかということだ。にもかかわらず、番組休養が決まったことには、「非常に落胆しています」とつぶやいている。

ところが、19日になって、ツイッターとは違う情報が出てきた。東京スポーツの記事によると、張本勲さんは、出演中止情報を同紙の取材で初めて知り、江川さんの発言に怒っていることを否定した。「いろんな意見があるのは当たり前のこと」として、江川さんには何のわだかまりもないとしたという。

これがもし本当なら、TBSは、今回とは別の理由で江川さんに番組を降りてもらいたかったのか。

江川さんもフォロワーらから何度もこの点を尋ねられたが、「考えすぎ」などとして否定している。そこで、TBSの宣伝部に取材したが、担当者が電話中や外出中とのことだった。新聞各紙へのコメントでは、出演中止は、2人が気持ちよく出演してもらうためとしており、「わだかまり」の存在を認めている。


livedoorニュースより


張本さんっていつも怒っている様な

イメージがあるのですが・・・・・。

それよりも「安打製造機」とか「天才打者」と呼ばれ

数々の輝かしい記録を持つ張本さんも70歳ですか・・・・・。

時の流れを感じてしまいますよね。

この件について、大沢親分から「喝!」発言は

さすがになかったのですかね?(笑)。
posted by ミスター★ヒコボシ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

【円山町テレビ放談】あの美女芸人があらためて「処女」を告白!「他人が体の中に入るなんて怖い」

恋愛の酸いも甘いも知り尽くした熟年の女性タレントたちが、女性の肉体セックスオトコについて赤裸々に語り合う深夜番組『極嬢ヂカラ』(テレビ東京系)が人気である。人気と言っても、深夜であるのに高視聴率を獲得しているとか、番組で紹介した商品やスポットが大流行しているとか、そういった事情ではない。YOU(45、バツ2)や杉本彩(41、バツ1)、テレビ東京アナウンサーの大橋未歩(31、新婚)ら出演女性陣が、あまりに過激な発言を繰り出すため、注目を集めているのだ。

 中でも、いち会社員であり、アナウンサーという職業ながら、性生活について自身の経験や意見を語る大橋アナの発言は、特に高い注目度を誇る。例えば、こんな具合だ。

・夫である城石憲之との初エッチについて
「(付き合い始めてから)わりとスグかな」
・一夜限りの肉体関係について
「若い頃はありました」「した後に、自分が安くなったような気がする」
・月経終了間際の膣内洗浄について
「(使い切りビデを手に持ち)これを実際に膣の中に差し込んで押す」
・性欲の波について
「女の人って30代でまた、セックスを好きになる波が来るって言いますよね」
・YOUに対して
「私のこと、『セックス大好き』みたいに思ってます?(笑)」

 穏やかな微笑をたたえる麗しい唇から「セックス」という単語が頻繁に飛び出すのだから、驚きである。YOUはエロ話にノッてくるときの大橋アナを「大橋さんが女子アナの鎧を脱いだ!」と評しているが、当の大橋本人は「この番組では、(鎧を)最初から着ていません」と飄々としたもの。30歳を超え、一度は結婚を経験すると、こんなにもあけすけになるものだろうか。他の出演者も積極的に自身の性体験を明かすうえ、過去の男性たちについて「チ●コのサイズが......」「前戯が下手」などバッサリ斬るので、女性という生き物に幻想を抱いているメンズ諸兄には視聴をオススメしない。

 さて、16日に放送された回には、百戦錬磨の肉食系女性陣に混ざって、なんと「まだ一度も男性経験がない」と公言する森三中・黒沢かずこ(32、未婚)がゲスト出演した。狼の中に放り込まれた羊のように怯えた目つきで、非処女の女性陣とおそるおそる言葉を交わす黒沢。ベッドの話になると、隣に着席した同じ女性芸人のクワバタオハラ・小原正子(34、未婚)に目で助けを求めていた。まさに子羊である。これまでにも黒沢は「男性と交際経験がない」「処女です」と言い張ってきたが、今回の番組により、それが嘘ではなかったと証明されたようだ。

 黒沢いわく、「他人が(自分の)体の中に......なんて」想像もつかないことらしく、肉体的な接触への恐怖心が未だに強いようである。頑なにヴァージンを守る黒沢に対し、共演陣は「セックスは精神的な結びつきだから。好きなら大丈夫」とアドバイス。つい先ほどまで「芸能人って、ヤル場所に困りますよね。特に一夜限りの相手の場合、相手の自宅に隠しカメラが仕掛けられてないとも限らないし、自分の家には呼びたくないし!!」と憤っていたYOUに、「精神的な結びつき」などと言われても、困惑するばかりだと思うが......。また、黒沢は処女貫通の際にシーツが汚れることについても「恥ずかしい」と気にしており、小原に「好きだったらそんなのも愛おしく思えるもんよ〜」とたしなめられていた。

 黒沢は自身の体型にも強いコンプレックスを持っており、尻の肉が固くなり象の皮膚のような質感になっていたり、腋だけは他人に見られたくなかったりと、課題は多そうだ。しかし「デブ専ではないのに私(黒沢)を選んでくれる人がいい。たまたま好きになったのがデブだっただけ、みたいな」と発言したときは、さすがに他の"極嬢たち"から「キレイになる努力をしなさいよ! みんな努力してんのよ!!」と一喝されてしまった。

 体型こそ太めだが、顔立ちは美形かつ愛らしく、性格は控えめで物怖じするタイプ、と、特にネット住民に愛されそうなキャラクターの黒沢。彼女に「王子様」が現れる日は来るのだろうか。この番組でのアドバイスを機に、黒沢に春が訪れるとよいのだが......。ただ、「ヤリ手の先輩」として恋愛を謳歌しているYOUや杉本、小原も、決して「お手本」というワケではないので、誤解して妙な方向に舵を振り切ってしまわないよう忠告したい。
(文=清水美早紀)

liveドアニュースより


「他人が体の中に入ってくるのが怖い」って

30歳過ぎて処女の方が、世間的には怖いと思います(笑)

どうでもいいことかもしれませんが、

youさんてバツ2だったんですね。

知りませんでした。
posted by ミスター★ヒコボシ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界4位の壁に挑む 日本時間8時半からオランダ戦

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、E組の日本(世界ランク45位)は19日午後1時半(日本時間同8時半)からダーバン競技場でオランダ(4位)と対戦する。初戦のカメルーン(19位)との試合を1―0で競り勝った日本は、勝てば1次リーグ突破に大きく前進する。

 試合前日となる18日の練習では、日本は冒頭15分のみを公開。練習後に公式記者会見に臨んだ岡田武史監督は「簡単な試合にならないことも理解している。それでも勝つチャンスはあると信じている」と意気込みを見せた。

 この試合で日本が勝ち、その後に行われるカメルーン―デンマークで、カメルーンが勝つか引き分ければ、日本のE組2位以上が確定、計16チームで争う決勝トーナメントに2大会ぶりに進出する。

 大会第8日の18日は、C組で優勝1度のイングランドがアルジェリアと引き分け。スロベニアも2点のリードを奪いながら、後半、米国に追いつかれた。D組では3度優勝のドイツがセルビアに0―1で敗れた。旧西ドイツとして出場した1986年のメキシコ大会以来24年ぶりの1次リーグ黒星。

asahiより

いよいよオランダ戦が近づいて来ました!!

もうやるしかないでしょう!

ワールドカップは何が起こるかわかりません。

勝っておいしいお酒が飲みたいですよね(笑)

ガンバレ!ニッポン!!

posted by ミスター★ヒコボシ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アルゼンチン圧勝、韓国に4−1イグアインがハットトリック

 サッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第7日は17日、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場で1次リーグB組のアルゼンチン(世界ランク7位)―韓国(同47位)があり、アルゼンチンが4―1で快勝した。FWイグアインが今大会初のハットトリックを達成。アルゼンチンは連勝で勝ち点を6に伸ばし、決勝トーナメント進出へ大きく前進した。

アルゼンチンは前半17分、韓国のオウンゴールで先制すると、同33分にはイグアインが頭で流し込み2点目。韓国は前半ロスタイム、DFのボールを奪った李青龍がゴールを決めた。

アルゼンチンは後半31、35分にイグアインが連続ゴールを決めて韓国を突き放した。

asahiより


どうでもいいかもしれませんが、マラドーナが一番気になりましたね。

いくつになっても、監督になっても、選手以上に

存在感があるというか、オーラが出すぎですよね!

イヤー!カッコいい〜!!
posted by ミスター★ヒコボシ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

力士の賭博「八百長相撲の材料に」仙谷官房長官が苦言

大相撲の大関琴光喜関らが野球賭博行為をしていたと認めた問題について、仙谷由人官房長官は16日午前の記者会見で、「(角界が)野球賭博に汚染されているとすれば、八百長相撲を(賭博の)材料に使われることは(あり得る)」と苦言を呈した。

 仙谷氏は日本相撲協会についても「マネジメント能力が協会にあるのかという指摘がされてきたところ、今回もこういう問題が出てきた」と指摘。その上で「相撲は子どもたちや庶民にとって楽しみのひとつで、ある種の感動材料だ。厳正な調査と改革をやってもらわないとならない」と注文を付けた。

asahiより

大関って最高位の横綱に準ずる、かなり重い位ですよね。

多くのファンの憧れであるのは勿論のこと、

若手の力士の憧れであり、目標のはずです。

そんな当たり前のことすら分かってなかった様で、

非常に悲しいといいますか、情けない限りです。

posted by ミスター★ヒコボシ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「岩手・宮城内陸地震」死者は6人、8人不明、孤立は400人

14日午前に発生した岩手・宮城内陸地震で、栗原市の工事現場で土砂崩れに巻き込まれた作業員2人の死亡が確認され、死者は計6人となった。また8人が行方不明となっており、ほかに栗原市で連絡が取れない人が6人いるという。一時、岩手県奥州市で連絡が取れなくなっていた2人は無事発見された。

 行方不明は、栗原市の駒の湯温泉で旅館が倒壊し、建物の下敷きとなった7人と、栗原市の工事現場の作業員1人。

 重軽傷を負った人は岩手、宮城、秋田、山形各県で190人以上。各地で道路が崩壊するなどして約400人が施設や集落で孤立状態となっており、ヘリコプターなどで順次救出しているという。

 気象庁によると、午前8時43分ごろに震度6強を記録後、午後5時までに震度1以上の余震を160回観測した。気象庁は余震に注意するよう呼び掛けている。

(イザ!)より

余震もそうですが、

梅雨だけに天候が心配です。





posted by ミスター★ヒコボシ at 07:57 | TrackBack(0) | 日記

舞鶴の女子高生殺人事件から一ヶ月捜査本部が・・・

京都府舞鶴市の府立東舞鶴高校浮島分校1年、小杉美穂さん(15)が殺害された事件で、舞鶴署捜査本部は6日夜、住民の求めに応じて、捜査状況を説明する異例の集会を地元小学校で開いた。事件発生から7日で1カ月。インターネット上などでさまざまな犯人説が飛び交い、地元では疑心暗鬼が深まっている。情報公開は犯人に捜査の手の内を明かしかねないが、府警幹部は「説明責任は時代の流れ。住民の不安を取り除き、捜査への協力をお願いしたい」としている。

■住民の質疑も対応

 説明会は、事件現場近くの市立朝来小学校の視聴覚室で開催。地元自治会やPTA代表、学校関係者ら約30人が参加し、予定時間の30分を大幅に超えて約1時間にわたって行われた。

 捜査本部を仕切る樋口文和・捜査1課長が「犯人に直接つながる情報はまだないが、具体的に名指しする情報もあるので掘り下げたい」と述べるとともに、小杉さんの事件当日の行動や今後の捜査方針、これまで寄せられた情報件数などを具体的に説明した。

 この後、住民側の質疑も受け付け、「地域住民は問題がないと結論づけていいのか」「(自転車の男性が写っていた)防犯カメラの画像の公開が遅かったのではないか」などと矢継ぎ早に質問があがった。

 これに対し、樋口課長は「(数多くの)メディアが取材した方は容疑性が晴れている。初めからおかしいと思っていないし、これまでの捜査で小杉さんの友人に不審な点はない」「写りが悪い画像を正確にきれいに修正するのに時間がかかった」などと答えるとともに、捜査への協力を呼び掛けた。

■広がる疑心暗鬼

 犯人像が絞れない中、鍵を握るのが、小杉さん宅から遺体発見現場に向かうルート沿いの防犯カメラに、小杉さんと一緒に写っていた自転車を押す男性だ。

 「自転車の行動範囲が広くないことは素人でも分かる。隣家の自転車が気になりますよ」と話すのは現場近くに住む会社員の男性(35)。銀行員の男性(26)も「画像が不鮮明なので、もしあの人物が僕の友達だったとしたら、などと考えてしまう」と不安を口にする。

 現場周辺では「最近、行方不明になっている人物がいる」などの怪情報が飛び交い、根拠のない「推理」がネット上の掲示板などを通じて広まっている。

 動揺が広がる地元の要望を受けて説明会を開いたが、捜査本部にも正確な情報を住民に知ってもらい、新たな情報提供など捜査協力を期待しているという。

 従来の捜査情報の公開は、犯罪被害者支援の観点から被害者やその家族、遺族らに限定して非公式に行われることはあっても、今回のように多数の住民が参加する会合で説明されることはほとんどなかった。

 府警幹部は「以前は捜査の手の内を見せることは少なかったが、こちらが黙っていたままで情報が集まる時代ではない。住民の不安を取り除くとともに捜査へ理解を深めてもらい、新たな情報提供を呼びかけたい」と話した。

■モバゲー利用も捜査

 説明会の背景には、犯人につながる有力な情報が得られていない事情もある。長期化を懸念する声も出るなか、捜査本部は自転車の男性が事件を知る可能性が高いとみて特定を急ぐとともに、携帯電話のインターネットサイトを通じた交友関係の洗い直しも進めている。

 男性は、黒っぽい服装で野球帽と白いスニーカーを着用。5月7日午前1時から2時過ぎにかけて、海沿いの府道を小杉さんと北に歩く様子が防犯カメラに写っていたが、同じ特徴をした人物が単独で戻る様子は写っていなかった。男性は遺体発見現場から東方向に立ち去った疑いがあるという。

 一方、聞き込みや携帯電話の発着信履歴の捜査などから、小杉さんの交友関係をほぼ把握。親しい友人からトラブルの有無などを聴いたが、不審な点は浮上していない。小杉さんは携帯電話のブログやプロフと呼ばれる自己紹介サイトのほか、匿名で情報交換できるサイト「モバゲー」も利用しており、捜査本部は接続履歴の解析を進めている。

(イザ!)より

もう一ヶ月たってしまったんですね。

遺族の方の、お気持ちと

地元の方の不安を考えると

本当に一日も早く

犯人を逮捕してほしいですね。

切に願います。
posted by ミスター★ヒコボシ at 12:21 | TrackBack(0) | 日記
リンク集
×

